無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GU×イーザッカマニア]たった5着で5日間コーディネートの着回しチャレンジ!

ファッション

好評だった着回し企画第2弾!元アパレル販売員のyuyuが、たった5着で5日間のコーディネートを提案します。今回はGUとイーザッカマニアのプチプラアイテムで大人のきれいめカジュアルスタイルを組みました。着回しのポイントは小物で変化をつけることです。小物使いでファッションセンスを磨きましょう。

着回しアイテム紹介

今回、着回す5着を紹介します。

picture

【GU(ジーユー)】
・ブラウス<ホワイト>
・ワイドパンツ<ベージュ>
・アンクルパンツ<黒>

【e-zakkamania stores(イーザッカマニアストアーズ)】
・ワンピース<アイスグレー>
・ボーダーカットソー<アイスグレー×ベージュ>

ニュアンスカラーのアイスグレーをポイントに、こちらの5アイテムで大人のきれいめカジュアルスタイルをコーデイネートします。

#5アイテム5コーデ

コーデ1

picture

モノトーンコーデに差し色のカラーバッグを1点投入するだけで、まとまりが良くなりお洒落が際立ちます。

コーデ2

picture

トレンドのスリット入りロングワンピースには今年レギンスが欠かせません。写真ではGUリブメロウレギンスを合わせていますが、スリット入りレギンスもおすすめです。

淡いワンピースはネイビーの小物をプラスしてメリハリをつけましょう。

コーデ3

picture

前ボタンのついているブラウスは腰巻きの着こなしができる万能アイテムです。
コーデに変化をつけたい時や、下半身のラインを隠したい時はこの方法をぜひ取り入れてみてください。

コーデ4

picture

オフィスコーデでも活躍できそうなベーシックな組み合わせです。
ワイドパンツをはく時は、ヒールのある靴を選ぶと脚長効果が期待できます。

コーデ5

picture

黒のパンツにマンネリを感じてきたら、サスペンダーに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ダイソーの100円サスペンダーは一つもっていると便利ですよ。

最後に、5コーデのまとめです。

picture

着回しのポイントは靴やバッグをコーディネートに合わせて変えることです。

今回、使用しているバッグは全て雑誌の付録です。付録バッグならプチプラで気軽に試せますよね。

また、スカーフやレギンス、サスペンダーなど、ファッション小物を上手く使うことでコーディネート力がアップします。小物使いでファッションセンスを磨きましょう。

私のインスタグラム(@300yen_code)では過去に投稿した5アイテム5コーデを見ることができます。

@300yen_code
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ