東京ディズニーシーでは、4月4日(木)から6月2日(日)までの期間、「Tip-Top イースター」と名付けたハーバーショーを開催。新しいキャラクターの“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがショーを盛り上
saitaPULS編集部
今年のイースターはテーマを一新!「ヘンテコ楽しいイースターショー」
今年の東京ディズニーシーのイースターは、テーマを一新。初登場となる“うさピヨ”を仲間に加え、ディズニーの仲間たちとヘンテコ楽しいディズニー・イースターショーを開催します。そもそも“うさピヨ”とは、ヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生したキャラクター。その誕生秘話は、イースターの準備をしていたミッキーマウスがヒヨコの絵が描かれたイースターエッグを発見したことから始まります。そのイースターエッグにミニーマウスとデイジーダッグがうさぎの耳を描き加えたところ…イースターエッグから“うさピヨ”が生まれたんです! いくつもあるイースターエッグから次々と‟うさピヨ”が生まれて、イースターのショーに仲間入り。生まれたてでピュアな‟うさピヨ”がディズニーの仲間たちと繰り広げるヘンテコ楽しいハーバーショーなんです。ミッキーたちは‟うさピヨ”と一緒に遊ぼうと、ダンスコンテストなどの楽しい遊びを繰り広げます。バラエティ豊かなエンターテイナーたちが、さまざまなパフォーマンスを披露。すると、まだどこかあどけない‟うさピヨ”が、キレッキレ…とは言えないけれど、一生懸命でユーモラスなダンスで応えます。どこか微笑ましい‟うさピヨ”を、ディズニーの仲間たちが、そしてゲストがみんな応援! 春の祭典はのっけから大盛り上がり!
「Tip-Top イースター」に登場するディズニーの仲間たち
頑張って歌う‟うさピヨ”たち。
ミッキーマウスとダンサーたち。華麗なダンサーの動きにも注目。
イースターの衣装をまとったミッキーマウスとミニーマウス。今年のイースターからミッキーマウスとミニーマウスの顔が変わると話題に。顔変わってる?とわかる人はツウですね。
観客たちに近寄ってショーを盛り上げるドナルド・ダック。
”うさピヨ”とダンスを踊るプルート
”うさピヨ”たちとミッキーマウスとミニーマウスが仲良くダンシング。”うさピヨ”頑張って踊って〜。ピヨピヨ…
やさしい色合いのイエローな体で元気いっぱいの‟うさピヨ”たちと、POPないでたちで颯爽とダンスを踊るミッキーマウスとミニーマウス。やわらかな春の日差しのなか、みんなが心躍らせるワンシーン。
ショーでは、ダンサーたちによるマジックショーも。あっ!胴体がない!
ショーも終盤。‟うさピヨ”たちは、すっかり仲良くなったミッキーマウスとミニーマウスと一緒に帰っていきます。巨大‟うさピヨ”フロートの可愛い笑顔に注目ですね♪
生まれたばかりの”うさピヨ”たちや、ポップなジャケットと、クリームカラーのズボンを身にまとったミッキーマウス。ミッキーと同じクリームカラーのワンピースにピンクのボレロで登場したミニーマウス。ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デール、プルート、ダッフィーと仲間たちと、ディズニーの仲間やダンサーたちが総勢130人登場します。
意外と知らない穴場!実はハーバーショーをゆっくりみるなら「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
ザンビーニ・ブラザース・リストランテに行ったことがことはありますか?ここは東京ディズニーシーのメディトレーニアンハーバーから右手に行くとあるイタリアンレストラン。東京ディズニーシーの中でも一番リーズナブルにイタリアンが楽しめるんです。2階の窓際にはテラス席があり、ちょうどショーがよく見える位置なんです。2階なので上から見下ろすカタチになりますが、さえぎるものが何もなく、ゆったりと鑑賞できますよ。ショーの音楽と雰囲気を楽しむにはもってこいです。ハーバーショーが始まる1時間くらい前から入店し、ランチを食べて、ゆったり見るのがいいかもしれません。予約はいらないので、キャストに尋ねてみてくださいね。
いかがでしたか? 他にも、メディトレーニアンハーバーのミッキー広場、リドアイル、ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ前などが鑑賞スポットとして狙い目です。また抽選で当たる観覧席もあるので、興味があればそちらも! 新しく加入した‟うさピヨ”でショーは大盛り上がり必至!なので、ぜひ彼らに会いにいってみてくださいね。