無料の会員登録をすると
お気に入りができます

履くだけでおしゃれな雰囲気に!今年おすすめの革靴特集

ファッション

「おしゃれは足元から」と言うように、全身バッチリ決めたのに靴がヨレヨレでは魅力が半減してしまいます。でも、なかなかおしゃれな靴が見つからなくて、結局無難なパンプスやスニーカーで出かけてしまうことも。そんなときにおすすめなのが「革靴」。取り入れるだけでおしゃれになる、大人な革靴を集めました。

かっこいいけど女性らしい。スタイリッシュな革靴

picture

天然の皮革を使用したシックなデザインの革靴は、男性的な印象を持つ人も多いことでしょう。しかし実際に履いてみると、ヒールには程よい高さがあり、女性らしいシルエットに仕上がります。紐がないデザインが、履きやすく脱ぎやすいのも忙しい女性にはぴったり。
カラーは光沢を抑えたブラックで、上品なスーツとも相性抜群。どんな服とも馴染むので、カジュアルコーディネートにも合わせやすいですよ。その際は全体的なシルエットのバランスが取りやすい、ガウチョパンツやマキシスカートと組み合わせてみてくださいね。

AUTTAA アウッタ new JAZZ shoes 35,500円 (税抜)

丸みを帯びた革靴はパンツと組み合わせておしゃれに

picture

一枚一枚、手で丁寧になめした革で作られた靴は、使い続けるほど柔らかく足に馴染んでいきます。革靴はゴツゴツしたイメージがあって苦手という人でも、丸みを帯びたかわいらしいデザインなので抵抗なく履くことができますよ。
履き口のサイドにはゴムを使用しており、脱ぎやすくアクティブに動いても疲れにくいデザインなのが嬉しいですね。またオフィスだけでなく、普段使いの一足としても重宝するので、ロールアップしたパンツやテーパードパンツと組み合わせてみてください。パンツと合わせることで、エレガントで大人な女性の雰囲気になるのでおすすめです。

SHOE&SEWN シューアンドソーン Simon 38,000円 (税抜)

レースアップシューズで大人かわいい足元に

picture

個性的で女性らしいレースアップシューズは、靴下と組み合わせて足元のおしゃれを楽しめる一足です。柔らかい素材とディティールにこだわって作られた丸みのあるデザインは大人の女性にぴったり。
コーディネートするなら半端丈のパンツが特におすすめ。カラフルなものやレースがついた靴下を履いて半端丈パンツと合わせれば、バランスが取れておしゃれな印象に。また、冬はカラフルなタイツとマキシスカートとも好相性。最近では素敵な靴下がたくさん販売されていますので、お気に入りの組み合わせを見つけてみましょう。

SHOE&SEWN シューアンドソーン Calon 35,000円 (税抜)

スエード革靴で2通りのおしゃれを楽しむ

picture

アッパーの部分がスエードでできた個性的な革靴は、イギリスのダンスシューズメーカー製。スエードで作られた靴は高級感があり、上品な仕上がりになるのでセミフォーマルな場所での着用もできますよ。
さらにこの靴の面白いところは、かかとを踏んでも使用できる点。気分や洋服のイメージによって2通りの履き方ができるので、違った印象を与えられます。また、スエード調で柔らかいので薄手の靴下や素足での着用もでき、オフィスだけでなく普段使いの靴としても便利そうですよ。

Ouur アウアー OUUR U SUEDE JAZZ SLIPPER 22,000円 (税抜)

革靴を履いて、あなたがお出かけしたいところはどこですか? 今回、ご紹介した革靴はどれも長く使えるように丁寧に作られたものばかりです。コーディネートのアクセントとして取り入れたり、オフィスで使用したりと重宝しますので、お気に入りの一足をぜひ見つけてくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

photo / CDC generalstore

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ