無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「デニムジャケット」定番~上級着回しコーデ5選[2019年春]

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ウールのコートやダウンジャケットは、もう季節外れ……?
そんな時の救世主は、万能な「デニムジャケット」です!

今回はユニクロのデニムジャケットの春先取りコーデをご紹介します。

ユニクロの「デニムジャケット」3,990円(税別)

定番アイテム「デニムジャケット」。ユニクロでは、シンプルでオーソドックスなデザインの物があります。
ストレッチ素材が入っていて、着心地は抜群!

厚すぎない生地で、重ね着や持ち歩きにも便利。
短めの着丈でボックスシルエットなので、特にボリューミーなボトムとの相性は抜群!
シルエットに緩急がついて、スタイルアップが狙えます♪

無印良品×ユニクロのコラボ

picture

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ユニクロのデニムジャケットに、無印良品のボーターTシャツをイン!
トートバッグを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。

ベージュのテーパードパンツを履くことで、ボーダーとデニムの色がくっきりと印象づけられます。

そしてチェックマフラーやコンバーススニーカーの赤がコーデのアクセントに!
小物の色味を揃えることで、まとまりも生まれます。

トレンドから定番になった「デニム オン デニム」を上手に取り入れて

picture

▲WEAR.jp

WEAR.jp

同色のユニクロデニムを使ったコーデです。

デニム オン デニムは、ハードルが高いと思っていませんか?
もちろん適当に合わせると浮いてしまいますが、ポイントを押さえたら簡単に上級コーデが完成します♪

上下のデニムは同色・同デニムにする

例えば濃い青のデニムと薄い青のデニムを合わせると、上下の色の違いがはっきりと浮き出てしまい、スタイリッシュ感に欠けてしまいます。

デニム オン デニムは、同色・同デニムのものを合わせましょう。

ダメージデニムは使わない

デニム オン デニムにダメージ加工のデニムを合わせると、きれいさに欠けカジュアルすぎる印象に。
デニム オン デニムコーデには、ノリが利いてパキッとしたデニムを合わせることで、全身デニムでもきちんと感を演出することができますよ。

画像のコーデでは、上下ユニクロのデニムで、ボトムスにはハイライズワイドデニムを合わせています。
インナーはグレースウェットでシンプルに。

ボトムスにワイドパンツを使用していることで、大人の女性らしい印象に。
大ぶりなアクセサリーで、コーデにアクセントをプラス。

花柄ワンピをデニムジャケットでカジュアルダウン

picture

▲WEAR.jp

WEAR.jp

総花柄ワンピは、柄の面積も多く、派手で甘すぎる印象になりがちです。
そこで、デニムジャケットを重ねて柄を抑え、カジュアルダウンするのが◎!

少しハードな黒のシューズで、コーデ全体を引き締めて。
スニーカーを合わせて、今トレンドのスポーツMIXスタイルもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ