無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]タイル柄リメイクシート活用事例!洗面所の印象が大きく変わりました

100yen

こんにちは、建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しているヨムーノライターのpink.m.kです。
今回は、洗面所のイメチェンを図るべくセリアの新柄リメイクシートを使った様子をレポします。

ヨムーノで今いちばん読まれてるリメイクシートまとめ記事

【インテリア事例】ニトリ・セリア・ダイソーのリメイクシート

ビフォーの洗面所

我が家の洗面台はLIXILのもの。

picture

こちらアパートなどでもよく用いられている形にも似ており、至って通常タイプの洗面台であると思います。
我が家の洗面所は北側にあります。扉部分は元々濃い目ののブラウンだったのですが、電気をつけなければなかなか暗いのが悩みで、明るい洗面所にしたくてホワイト系のリメイクシートを貼っていました。

ですが、今ひとつ遊び心がない!

思い切って遊び心のある柄を取り入れて、入る度に楽しくなるような、そんな洗面台にイメージチェンジしてみたいと思いました!

セリアの素焼きタイル柄リメイクシート

そこで出会ったのがこちら!

picture

セリアの素焼きタイル柄リメイクシートです!
実は南欧風のテラコッタタイルに少し憧れがあった私…

柄、大胆すぎるかな??
どうだろう??

と思いながら、そのまま2本を買い物カゴの中へ(笑)。

早速貼ってみた

picture

まずは貼る面をキレイに拭き取ってからご使用ください。

扉の角の部分などは、予め折り曲げて置いてから貼っていくと貼りやすい…と個人的には思います。

picture

少しずつ裏紙を剥がしながら、上から順番に丁寧に空気を抜きながら貼っていきます*

picture

完成です!
近くで見るとやはりなかなかインパクトのある柄です。

アフターの洗面所

picture

遠目で見ると意外に馴染みました!
ついでに周りの小物類も100均グッズでイメージチェンジ!!

壁に引っ掛けてある2つのカゴ(水彩バスケットという名前の商品です)も、洗面台上に置いたフレームも、共にセリアの商品です。

個人的に水彩バスケットが、この素焼きタイル柄のリメイクシートに合うなぁと思いました!
かご類も込みで、今回イメチェンに使用した金額はたったの税込み432円。

100円グッズでこんなに簡単にイメージチェンジ出来てしまうなんて本当に100円ショップは魅力満載ですよね。素焼きタイル柄に興味のある方、お手軽に南欧風リメイクを楽しみたい方、ぜひセリアへ足を運んでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ