無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関に花を飾ると運気もアップ!「季節の花を楽しむ」お手軽アイテム&インテリア術

ライフスタイル

こんにちは、ライターのAKANEです。

こんにちは、ライターのAKANEです。

春はお花がとってもキレイな季節。
公園などに娘とお花を見に行くのも楽しみですが、おうちの中にいても春を感じられるように、家でもお花を飾っています。

おうちの顔の玄関には生花で華やかに

picture

玄関はその家の顔とも呼ばれていて、玄関でその家の第一印象が決まるとも言われています。

なので、せっかくお花を飾るなら家族にもお客様にも見えるように、玄関は生花で華やかに飾っています。

素敵な花瓶を使うと素敵度がアップ

picture

花瓶はケーラー のオマジオパールに入れて飾っています。
わたしはお花に関しては無知なので、花瓶の力を借りて少しでも素敵に見えるようにしています。

お料理もそうですが、素敵な器を使うといつものお料理も美味しそうに見えたりしますよね。

お花も捨てな花瓶に入れてあげるとより一層素敵に見えます。
風水的にも玄関に生花を飾ることがいいと言われています。

運気が入り口から入ってくるので運気が入ってくる入り口に、生花を飾っておくてとてもいい運気がその家に入ってくるんだそうです。

いい運気は生気のあるもののところに向かって来ると言われているからだそうです!

あまり気にしているわけではないのですが、いい事だけは信じてやっています。
お花を玄関に飾ると自然と綺麗にしておかなくてはという気にもなるので玄関に靴を出しっぱなしにしておくという事もなくなります。

おうちの中でも春を感じる

picture

階段の途中に小窓があるのでそちらにもお花を飾っています。
こちらでもケーラー のオマジオを使っています。

こちらは小さいサイズの花瓶なのでお花屋さんでワンコインで売られているミニブーケをよく飾っています。

落下防止対策

picture

素敵な花瓶でお花を飾った時に心配なのが地震や振動やぶつかったりした時の落下です。
実際に地震で大切にしていた花瓶や陶器の置物が割れてしまったというのはよく聞く話です。

なのでわが家では クリアミュージアムジェルという博物館やショップなどて展示品の落下防止の為に使われているジェルを花瓶の下に付けて落下防止対策をしています。

付けるのも外すのも簡単なのですが、少しくらいの振動では動かないのでとても助かります。

クリアミュージアムジェルはネットショップなどで購入する事ができます。

飾る場所がなくてもグリーンを楽しむ

picture

玄関や階段には飾る事が出来るのですが、わが家のリビングはドアに囲まれているのであまり壁がなく棚を置く事が出来ません。

なのでリビングではプランツフレームを飾ってグリーンを楽しんでいます。
このフレームを飾る前は本当に無機質な感じのインテリアでしたが、飾ってからは少し温かみが感じられるようになりました。

お部屋に飾る場所がない、小さい子がいて飾るのが危険という場合にはこういったプランツフレームを飾って楽しむのもおすすめです。

今の時期はお花屋さんに行くとたくさん素敵なお花があって目移りしてしまいます。

お気に入りのお花を飾って季節を楽しみたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ