無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[整理収納のプロ]が教えるスーツをコンパクトに収納する裏技!使うのはプチプラグッズだけ♪

ライフスタイル

仕事場での印象を左右するスーツ類は日々の保管方法が大切ですが、クローゼットの場所を取ってしまうので、収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんなスーツのジャケットとパンツを少しでもコン

冨野 真美子

スーツ類の収納は大変!

picture
pixabay.com

衣類の中でもスーツ類は、ジャケットとパンツがあるので、クローゼットの中で特に場所を取ってしまうものです。

余裕を持たせていないとしわになってしまったり、型崩れをしてしまうので、ハンガー自体も、他の衣類に比べると少し太めのしっかりした物を使用する必要があります。

そんなデリケートで場所を取るスーツのジャケットとパンツを少しでもコンパクトに収納する方法があります。

使うのは無印良品のステンレスフック

picture
www.muji.net

ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入・約直径1×2.5cm

無印良品のステンレスフックです。

様々な大きさのフックがありますが、ハンガーに掛けた時に安定するこちらの物がおすすめです。

無印良品のステンレスフックはこのように使用します。

picture

↑フックの隙間にハンガーを差し込みます。

picture
picture
picture

↑このような状態になります。

picture

↑手前に向いているフックにパンツのハンガーを掛けます。

同じ種類のジャケットとパンツをセットでまとめることができます。

クローゼット内がコンパクトに!

picture

ジャケットとパンツを別々に掛ける時に比べると、2/3程度になります♪

衣替えの際も、セットにしたままカバーを掛けておくことができるので、
バラバラにならず、収納スペースもコンパクトにまとめることができます。

いかがでしたか?

収納方法一つで、大切な洋服を綺麗に長く保管することができます。

洋服にも家計にも優しい収納方法を、皆さんもぜひ試してみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ