ゴールデンウィーク中は、マッサージやエステなどの予約も取りにくいですよね。自宅で手軽にむくみケアできるアイテムをリサーチしました。
志都
ゴールデンウィーク半ば。そろそろ、疲れが溜まってきた人も多いのではないでしょうか。
1日中立っていたり歩いていたりすると、脚が疲れてむくんできますよね。
そこで、fumumu取材班が、脚のむくみを解消するためにみんなが使っているアイテムについて話を聞いてみました。
①足ツボマッサージ
「テレビを観ながら、足ツボマッサージで足裏を刺激しています。しばらくすると足の裏があたたかくなってきて、降りたあとは脚がスーッとします。
疲れている時ほど痛みを感じやすく、長時間乗っていることはできない時もありますが…イタ気持ちいい感じが病みつきになります」(20代・女性)
②解毒棒
「カリスマ足ツボ師・Mattyの手のカーブや関節の形を忠実に再現したマッサージャーで、雑誌でモデルの子が使っていると知り、真似して購入してみました。
解毒棒は、これ1本で足裏から頭皮までの全身をケアすることができるスグレモノ。コンパクトで軽いので、旅行時も持ち歩いています」(20代・女性)
③魔法の足枕
「脚が疲れた時やむくみが気になる時は、『魔法の足枕』を付けて眠っています。
足の血液が足から心臓に戻りやすくなることでリンパの流れもよくなるそうで、寝起きは脚が軽くなっている気がします」(20代・女性)
④足すっきりシート 休足時間
「歩き疲れて脚が火照っている時は、足の裏とふくらはぎに『足すっきりシート』を貼っています。
清涼成分『メントール』が配合されているので、足がひんやりして気持ちがいいです」(20代・女性)
⑤寝ながらメディキュット
「学生時代から、『寝ながらメディキュット』を愛用しています。ソックスの着圧効果で、起きた時には脚がスッキリしている気がします。
究極に疲れた時は、『魔法の足枕』や『足すっきりシート』などと併用するのもオススメです」(20代・女性)
大事なのは、溜まった疲れをその日のうちに解消させることなのだとか。
残りのゴールデンウィークも思いっきり遊べるように、参考にしたいですね。
(文/fumumu編集部・志都)