無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命の彼女にだけするキスの場所

恋愛・結婚

これまで唇のキスまでだったのに、首筋にキスされた……少し驚いてしまうかもしれませんが、男性からの首筋キスには、意外な心理が隠されているのです。首筋にキスする男性の心理と、女性から首筋キスする場合のオススメテクニックについて心理カウンセラーの小日向るり子さんに解説してもらいました。

小日向るり子

「キス」というと一般的には唇同士のキスを思い浮かべますが、中には首筋にキスをする男性もいます。熱い抱擁のあと、首筋に情熱的なキスをされた経験をすると、それは甘い記憶となって残るでしょう。

お酒に酔うとまわりの人にキスをしまくる通称「キス魔」の男性もいますが、誰それかまわず首筋にキスする男性はいません。首筋へのキスには特別な感情があるのです。

今回は、女性へのアンケート結果も参考にしながら、男性から女性への首筋へのキスが持つ意味や、女性から男性への効果的な首筋へのキスを解説してみたいと思います。

首筋にキスって珍しい?

picture

それではまず、首筋にキスされた経験のある女性がどのくらいいるのかをみてみましょう。22~34歳の働く女性にアンケート調査しました。

Q.男性から首筋にキスされたことはありますか?

はい(61.9%)
いいえ(38.1%)
※有効回答数388件

首筋にキスされたことのある女性はおよそ6割程度とそう多くありません。アンケート結果からは2人の親密度まではわかりませんが、首筋へのキスをする男性の心の内はどのようなものなのでしょうか?

首筋にキスしてくる男性の気持ち・心理

picture

それでは、首筋にキスしてくる男性の心理についてみてきましょう。

(1)独占欲

picture

首筋はキスマークがつきやすい場所です。首筋へのキスでも特に強めに唇を押し当てるようなキスの場合は強い独占欲の現れだと考えられます。

「彼女は俺のもの、誰にも取られたくない」といった心理です。

キスマークをつけることで彼女に恋人がいることを示し、ほかの男性に対してけん制をかけたい、という心理もあります。

(2)愛情の衝動性

picture

いきなり首筋にキスをしてくる男性はあまりいないでしょう。唇へのキスがだんだん下がって首筋に……というパターンが多いのではないでしょうか。

唇から移動して首筋にいくキスの場合は、男性が唇へのキスで欲望に火がつき一気にボルテージが上がったということです。理性が抑えられないほど愛が溢れている状態だといえます。

性的関係に持ち込みたい

picture

首筋には脳につながる神経がたくさんありますので、唇でやさしく刺激すると性的な興奮が高まります。男性側が女性をその気にさせるテクニックのひとつとして使います。

首筋へのキスで愛情を深めていきましょう!

picture

いかがでしたでしょうか。首筋にキスをしてくる男性の気持ちには深い愛情と独占欲があることがわかりましたね。

女性は恥ずかしさもあってどうしても受け身になりがちですが、相手からキスしてもらうと深い愛を感じるのは男性も同じです。

ぜひ、女性からも首筋へのキスをスキンシップに取り入れてみてください。

今回ご紹介したキスのやり方以外にも、映画やドラマなどで自分が素敵だと思うラブシーンがあれば真似してみるのもよいでしょう。あなたからのキスで2人の愛をより深めていってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ