無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命の彼女にだけするキスの場所

恋愛・結婚

「キス」というと一般的には唇同士のキスを思い浮かべますが、中には首筋にキスをする男性もいます。熱い抱擁のあと、首筋に情熱的なキスをされた経験をすると、それは甘い記憶となって残るでしょう。

お酒に酔うとまわりの人にキスをしまくる通称「キス魔」の男性もいますが、誰それかまわず首筋にキスする男性はいません。首筋へのキスには特別な感情があるのです。

今回は、女性へのアンケート結果も参考にしながら、男性から女性への首筋へのキスが持つ意味や、女性から男性への効果的な首筋へのキスを解説してみたいと思います。

首筋にキスって珍しい?

それではまず、首筋にキスされた経験のある女性がどのくらいいるのかをみてみましょう。22~34歳の働く女性にアンケート調査しました。

Q.男性から首筋にキスされたことはありますか?

はい(61.9%)
いいえ(38.1%)
※有効回答数388件

首筋にキスされたことのある女性はおよそ6割程度とそう多くありません。アンケート結果からは2人の親密度まではわかりませんが、首筋へのキスをする男性の心の内はどのようなものなのでしょうか?

首筋にキスしてくる男性の気持ち・心理

それでは、首筋にキスしてくる男性の心理についてみてきましょう。

(1)独占欲

首筋はキスマークがつきやすい場所です。首筋へのキスでも特に強めに唇を押し当てるようなキスの場合は強い独占欲の現れだと考えられます。

「彼女は俺のもの、誰にも取られたくない」といった心理です。

キスマークをつけることで彼女に恋人がいることを示し、ほかの男性に対してけん制をかけたい、という心理もあります。

(2)愛情の衝動性

いきなり首筋にキスをしてくる男性はあまりいないでしょう。唇へのキスがだんだん下がって首筋に……というパターンが多いのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ