無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失恋したときに観るべき映画8選

つらい失恋。時間が解決するというけれど、なかなか前向きな気持ちを取り戻せずつらいですよね。そんなとき、いろいろな世界に没頭させてくれる映画は感情のデトックスに最適。いい作品を観てつらい心を癒やしましょう。この記事では、思い切り泣きたいとき、逆に元気になりたいときにおすすめの映画をご紹介します。

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

恋愛・結婚

失恋すると、なかなか前向きな気持ちを取り戻せずに苦しいですよね。

そんなとき、いろいろな世界に没頭させてくれる映画は感情のデトックスに最適。

恋愛ものやアクション系、コメディなど、いい作品を観てつらい心を癒やしましょう。

思い切り泣きたいとき、逆に元気になりたいときにおすすめの映画をご紹介します。

とにかく泣きたいときに。失恋に効く映画

好きな人を失った悲しみは、とにかく泣いて発散させたい!

悲しい気持ちを洗い流してくれる「泣ける映画」をご紹介します。

『タイタニック』

あらすじ

1900年初頭。初めての航海に出た豪華客船「タイタニック号」はアメリカを目指す多くの人であふれていました。

希望を胸にアメリカでの新生活に向けて乗り込んでいた青年ジャックと、上流階級の娘ローズは、そんな「タイタニック号」で運命的な出会いをはたします。

身分に差がある2人でしたが、恋心は止められずにやがて愛し合うように。

が、船が氷山にぶつかったことから徐々に沈没がはじまり、2人の命も大きな危機にさらされます。

甲板で腕を広げるローズをうしろからジャックが抱きしめるシーンは有名ですね。

こんな人におすすめ

好きな人のためなら命も投げ出せる! 一途な愛に泣きたい人におすすめ。

レオナルド・ディカプリオ主演、「泣ける恋愛映画」として多くの人が知っている『タイタニック』ですが、泣けるポイントはジャックがローズとの身分ちがいな関係で苦悩しながらも、最後は真っ直ぐに愛しぬくところ。

生きるか死ぬかの場面で自分より愛する人を守ろうとするジャックの姿には、一途さを超えた真摯な愛情を感じます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ