無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた「恋に落ちる瞬間」

恋愛・結婚

仕事に追われる忙しい毎日を送るみなさん……!

漫然と毎日を過ごしているだけで特に異性との出会いもなく、また、出会ったとしても恋愛に発展するわけでもないみなさんは、毎日楽しいと胸を張って言えますか?

言えるのなら構わないよ!

しかし、実際はフリーで恋人のいない生活を楽しんでいるわけでもなく、恋人を作る暇さえないくらい趣味に没頭しているわけでもなく、ただなんとなく恋人ができなくて、どこか寂しさが埋まらないまま日々を過ごしている人たちが大半ではないでしょうか?

そう、このコラムを読んでいるのなら、あなたはきっとそういう人なのです。

みんな、どうやって恋人を見つけ、どうやって恋愛をスタートさせているのでしょうか?

そこで今回は、現在恋人のいる社会人男女にアンケートをとり、恋愛のきっかけについて教えてもらいました。

社会人が出会う場所は職場!

Q.恋人とはどこで出会いましたか?
<男性>
職場:27.6%
同級生:12.1%
友だちの紹介:29.3%
飲み会:6.9%
マッチングアプリ:1.7%
ナンパ:3.4%
その他:19.0%
(※1)有効回答数58件

<女性>
職場:25.6%
同級生:9.0%
友だちの紹介:20.5%
飲み会:12.8%
マッチングアプリ:14.1%
ナンパ:0.0%
その他:17.9%
(※2)有効回答数78件

いかがでしょうか。

恋人との出会いは「職場」という人が約1/4のよう。自然で真面目な真剣交際という感がしていいですね、羨ましいです。

私の場合、社内の男性からのお誘いはほぼ不倫のお誘いなので、断らざるを得ません。みなさんと何がちがうのでしょうね。

さて、私の話はさておき、このアンケート結果。

個人的に気になるのは、もちろん「その他」がなんなのか!? というのもありますが、何より「マッチングアプリ」から恋人を見つけたという割合の男女差。女性が14.1%に対し、男性は1.7%。

これ、誤差の範囲じゃなくない? 大丈夫ですかね?

女性が「恋人」と思っているだけで、男性サイドはただの「遊び」という可能性はないですかね?

そのように感じてしまうは私の心が荒んでいるからなのでしょうか。男は狼なのよといいますから、女性は気をつけていきましょうね。

話を戻すと、職場が1位とはいえ、同級生や友だちの紹介、飲み会などで出会っている人も多く、出会いの形態はわりと分散しているようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ