無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒカキン、特注品の誕生日プレゼントを公開 「スゴい」「感動した」と驚愕の声

エンタメ

ヒカキンが最高顧問を務める所属事務所「UUUM」からの誕生日プレゼントに号泣

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が9日、自身のメインチャンネルである「HikakinTV」を更新。

ヒカキン(HIKAKIN)

サプライズプレゼントに号泣したことを明かし、話題になっている。

■サプライズプレゼントに号泣

自身が最高顧問を務める所属事務所「UUUM」から、30歳の誕生日をもらったというヒカキン。

ある日、役員との会食で指定された場所に行ったところ、「なんもないところ」だったと言う。すると、遠くから「UUUM」の役員が現れ、ついて行ったところ、そこにはどデカいリムジンが。

乗車すると目隠しを要求され、どこに向かっているのかわからない、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)さながらの状況に。さらに降りる時点でマスクをかぶせられ、視覚も奪われてしまう。

■特注のルイ・ヴィトンが

目的地に到着し、目隠しを外したところ、そこには自身が最高顧問を務める事務所「UUUM」の社員が勢揃い。そして、誕生日を祝われたという。

さらに、ルイ・ヴィトンの段ボールが登場。その中身は同社のトランクケースで、外側には愛猫である、まるおともふこのイラストが。そう、特注品だったのだ。

非常に粋かつ、お金がかかっていそうなこのサプライズに、ヒカキンは号泣してしまうことになったのだった。

■「愛されてるんだなあ」

このサプライズプレゼントに対し、「スゴい」「ハンパない」「愛されてるんだなあ」など、驚きと感動の声が寄せられることに。

「ヒカキンさん…半端ねぇ…すげぇ…」
「やっぱりUUUMにすごく大事に、そして愛されてるんだなぁ笑」
「こりゃ旅行とかで使えないな笑笑 ぶん投げられたくないしな! 使いたいけど汚したくない物って難しいよね」
「このトランク使ったら空港にヒカキンさんいるのバレちゃうね」

■4割が「サプライズされるのが苦手」

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,365名を対象にサプライズに関する調査を実施。その結果、「お祝いなどをサプライズでされるのは苦手だ」と回答したのは全体の43.2%だった。

慣れない祝われ方に照れくささを感じる人は、決して少なくないようだ。

picture

しかし、ヒカキンはドッキリ慣れしているユーチューバー。そして、このようなイベント事は好きに違いない。

相手とプレゼント内容をしっかり吟味すれば、あげたほうも貰ったほうも、幸せになれるのかもしれない。

《参照:HikakinTV》

HikakinTV

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ