無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切るなら今♡モテ髪確定の春夏「ショート&ボブ」ヘアカタログ保存版

伸ばしてきた髪も、そろそろ疲れがではじめる時。傷んだ髪をカットして再生させる意味も含め、思い切ってカットして、颯爽としたショートやボブスタイルで春夏を楽しみませんか?

2019年5月
ヘアスタイル

髪を切るとメリットもいっぱい!

髪を伸ばしてアレンジを楽しんだあと、髪をばっさりとカットして心機一転、新しいヘアスタイルに挑戦する女性が、この時期急増しています。

hair.cm

髪をカットすると、髪を洗う時間が短くなる・シャンプーの量が減る・首元や胸元の華奢見せが叶う・小顔に見えるなど、メリットがたくさんあります。

シルエットを変えるとあか抜ける!

いろんなメリットがたくさんありますが、ショートやボブの一番の魅力は、シルエットを変えることでイメージががらりと変わってあか抜けること!

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “【四角→ひし形へ】 ボブからショートへ✂︎✂︎✂︎ スライドして下さい⏩. . . 僕が髪を切るとき、特に意識するのがシルエット。 どんな長さでも必ずあなたに似合うシルエットを見つけます。 ひし形シルエットが基本です。…”
instagram.com

細くなったり、傷み始めた髪の先をカットすることで健康な部分が残り、心身ともにリフレッシュする効果も♡ 初夏をそろそろ迎えそうなこの時期、お気に入りのスタイルを見つけてみませんか?

ショート編

小顔を目指したい、髪のお手入れを極力簡単に済ませたい方には、ユニセックスな雰囲気もただようショートがおすすめです。

1.ゆるふわマッシュショート

hair.cm

コケティッシュな雰囲気のある、大人可愛いマッシュショートです。ゆるふわのパーマはナチュラルで清潔感があり、男女ともにウケが良さそう!

2.耳かけが可愛い丸みショート

hair.cm

丸みのあるフォルムが特徴のボブショートは、耳かけスタイルで女性らしくスタイリングするのがおすすめです。大ぶりアクセサリーもよく映えますよ。

3.明るめハンサムショート

ショート・ボブ/美容師/表参道/ on Instagram: “✂️ #横顔美女   正面からの可愛さはもちろん 横顔も可愛いのが本物の#似合わせカット   藤井流オリジナル #ショートカット のこだわり✂️  …”
instagram.com

全体的に明るめにカラーリングしたハンサムショートです。トップ部分に動きをだして、表情もはつらつと明るく元気に見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ