無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソッコー乾く!家事ラク&おしゃれで万能!大人買い必至「運命のキッチンクロス」に出会った

ライフスタイル

こんにちは、夫と気ままなふたり暮らしをしているライター、まえはなです。

家事好きな夫とその助手(私)、手拭きに必要なキッチンタオルの悩みは長く。

パイルがたったものやふんわりタオルは気持ち良いですが、使っているとそこにあるのは、常に水分でずっしり湿ったタオル。
これがなかなか乾かない……。

すぐ洗って干せば良いのですが、まとめ洗いをしようと置いているうちに、カビっぽくなり悲しい気持ちになったことも。

悶々と、これというキッチンタオルに出会えないまま数年。
軽い気持ちで買った「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」のクロスがとても良かったのです。

今では7枚が活躍、「サラッ」と「乾いて」が気持ちがいい

何が良いかって、まずは速乾性。

リネン100%なので吸水はふわふわのタオルにかないませんが、とにかく乾くのが早い!
数時間後にはサラッとした具合に。

朝使っても、昼にはまた気持ち良い状態で使えます。

見せ置きしてテンションがあがるルックス

大きいのに薄いので収納もすっきり。
カゴに入れて、今日はどれにしようと柄を選ぶのも楽しいのです。

洗濯するのも天気を問わず乾きやすく、ずらっと干す姿がまるで海外の洗濯物のようで、洗濯も明るい気持ちに。

リネンクロスを持っておでかけしよう!手抜きピクニックのお助けアイテム

お天気のいい日は、ピクニックが気持ちの良い季節。
「お日様が沈む前に一刻も早く家を飛び出したい!」

そんな時、何も考えずキッチンクロスを2〜3枚バッグに入れましょう。
1つはフォークやナイフをクルクルと巻いてもよし。

ご飯は途中でお弁当やサンドイッチを買って。
ついたらキッチンクロスを1枚広げるだけで、手抜きピクニックも素敵な雰囲気に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ