無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スーパーカップアイスは堂々「きのこ党」宣言!超バニラ味の「きのこの山」になっちゃった

グルメ

こんにちは、「きのこの山・たけのこの里」どちらも応援しているヨムーノ編集部です。

こんにちは、「きのこの山・たけのこの里」どちらも応援しているヨムーノ編集部です。

2018年に開催した“きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018”において僅差でたけのこ党に敗北を喫したきのこ党が、起死回生を図るべく、今年25周年を迎える「明治 エッセルスーパーカップ」とのコラボを実現しました。

ここでは、その概要をご紹介します。

「きのこの山」と「明治 エッセルスーパーカップ」の出会い

picture

「きのこの山」と「明治 エッセルスーパーカップ」の出会いのきっかけは2018年の“きのこの山の日※(8月11日)”。

前日の8月10日に、「明治 エッセルスーパーカップ」ブランド公式Instagramにおいて「明治 エッセルスーパーカップ」に「きのこの山」を山ほど盛りつけた“きのこの山盛り”の写真を掲載、“きのこの山の日”をお祝いしたのが始まりでした。

※祝日として制定された「山の日」に真っ向から便乗して「きのこの山」が日本記念日協会に申請し、認定された記念日。

きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ

2019年5月14日から全国で新発売

picture

・きのこ党が、今年25周年を迎える「明治 エッセルスーパーカップ」とコラボ!
・色も味わいも、「明治 エッセルスーパーカップ超バニラ」を忠実に再現!

サクサクとしたクラッカーに、超バニラ味のホワイトチョコレートを組み合わせた、やみつきになるおいしさです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ