安心かつおいしいハンバーガーを提供する「フレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)」。そのこだわりは、数あるファストフード店のなかでも群を抜いていますが……今回はワールドスパイスを使って、さらにおいしく食べる方法を伝授します!
macaroni編集部
フレッシュネスバーガーで新発見!
多くの人に愛されるワンハンドグルメ「ハンバーガー」。日本でも多くの専門店がありますが、身近なハンバーガーカフェのなかでも、ひと際目を引くのが「フレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)」です。
“おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする” を基本に、こだわりのハンバーガーを提供している同社は、いわゆるファストフードの域を越えたクオリティです。
もちろん、そのまま食べても申し分ないのですが……。さらにおいしく食べる方法があるなら、試してみたくありませんか?
使わないと損!10種のワールドスパイス
さて、今回ご紹介する “おいしい食べ方” の答え、それは「ワールドスパイスを使うこと」。フレッシュネスバーガーでは、世界中から選りすぐった調味料を取りそろえているんですよ。(※一部店舗を除く)
その数はなんと10種類!これが無料で使えるのだから、カスタマイズ好きにとっては見逃せません。
macaroni流のカスタマイズを考えてみた!
「自分だけの食べ方を生み出したい……」
そんなグルメ女子のわがままな願いも叶えてくれるワールドスパイス。さっそく、編集部きっての食にうるさいメンバーで、いちおしのカスタマイズを考えてみました!
1. 「フレッシュネスチーズバーガー」を名店ビストロ風の味に
まずは、創業以来の看板メニュー「フレッシュネスバーガー」に、特製のチーズソースをトッピングした「フレッシュネスチーズバーガー」から。濃厚ミートソースと新鮮な厚切りトマト、とろけるチーズの組み合わせで、そのままでもリッチな味わいですが……。
こちらには「イタリアンウェイ 白トリュフ」のオイルソース
をシュシュッと!ひと吹きで、ガラッと味が変わります。
これはそう、まさに “名店ビストロ” で食べるハンバーグの味!トリュフの芳醇な香りで、さらなる深みが生まれました。一度……いや何度でも試してみてほしいカスタマイズですね。
2.「クラシックアボカドバーガー」を燻製風に
フレッシュネスバーガーといえば「クラシックアボカドバーガー」を思い浮かべる人も多いのでは? クリーミーなアボカドをたっぷり1/2個はさみ、肉汁したたるパティとの相性が抜群なひと品です。
マイルドな味わいなので「マリーシャープスハバネロソース スモーキーホット(中辛)」で刺激をプラスしてみましょう!
燻製唐辛子の力で、数滴でスモーキーな風味に。ただ辛いだけでなく旨みも強いので、複雑な味に仕上がります。ひと口食べれば、まるでBBQをしている気分!?
3.「ホットクリスピーチキンバーガー」は追いカレーで
唐辛子がピリッと刺激的な「ホットクリスピーチキンバーガー」は、それだけでも味のインパクト大。ただ、ここで貪欲な編集部メンバーは「カレーパウダー」をふりかけてみました。
クセが強いかと思いきや……さすがはカレー。万人がやみつきになってしまうような味の完成です。それどころか、ブレンドカレーパウダーの熟成された香りが加わって、食べる手がとまりません。
【おまけ】ポテトにはガーリックオイル!
ここで忘れてはいけないサイドメニューの存在。フライドポテトにもしっかりカスタマイズしないと損ですよ。
正直どのワールドスパイスも捨てがたいですが、今回選んだのは「イタリアンウェイ ガーリック」のオイルスプレー。
ホクホクのじゃがいもに、食欲を刺激するにんにくの風味がベストマッチ!おもわず追加注文してしまうかも?