無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リビングやクローゼットに神フィット! 無印良品の人気収納は新サイズもすごい

ライフスタイル

PPも布製も!無印の新収納15製品をチェック

無印良品を代表する人気商品のひとつが、バリエーション豊富な収納ケースですよね。

今回は昨年春以降に登場した新製品の中から、「PP・ポリエチレン製」と「布製」の収納ケースの新製品15製品をピックアップ。整理収納アドバイザーの大橋わか氏といっしょにチェックしてみたいと思います。

定番ばかりと思っていたら、新サイズや新商品がけっこう出ているんですね。それではさっそく見てみましょう!

▼ポーチやメイクパレットなど“小物収納系”を見たい方はコチラ!

深さがあって取っ手も便利!ソフトボックスは新サイズも買い

まずご紹介するのは、人気の定番「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」です。生地の内側がコーティングされた丈夫な布製で、深さもあり、取っ手付きなのが使いやすい理由。このシリーズに、新サイズ6種類が登場しました! 実際に使ってみるとこのサイズ感が超絶妙。単品でも組み合わせでも、使いたくなるシーンが一気に増えました。

こちらはLサイズのタテ長タイプ。雑誌の背表紙を上にして見やすく入れられるサイズです。スリッパなどの収納にも便利そう。

無印良品
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
L・ハーフ
実勢価格:990円

LOHACOで見る

こういう収納って、取っ手があるほうが何かと便利。とくに雑誌などの重いものを入れたらなおさらです。置いたままずるずる引っ張ってもOK。素材がやわらかいから傷つきにくいです。

こちらは、同じLサイズのフタ付きタイプです。ファスナーでしっかり閉められるので、中を見せたくないものや、保存したいものにぴったりですね。

無印良品
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
フタ式・L・ハーフ
実勢価格:1290円

公式サイトで見る

タオルや子どもの服を入れるのにちょうどいいのが、長方形の中・ハーフサイズ。こちらもフタ付きタイプがあります。このサイズでフタ付きって意外と見つからないので貴重です。

無印良品
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
長方形・中・ハーフ
実勢価格:890円

LOHACOで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ