無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隠れ銘品発見? ティファールより雑だけど、安くて十分使えました

5分もあればシャツのシワをピンと伸ばせるティファールの名機……にそっくりな格安品が登場! その実力がいかなるものか、さっそく確かめてみたところ……。

青山 卓弥/Test by 家電批評編集部

インテリア

ティファールスチーマーを鬼テストした担当が嘆いたのは…

かつてハンディスチーマーのテストのため108枚のシャツのシワを伸ばし、「ベストバイ」認定を与えたティファール「アクセススチーム」を、自分へのご褒美用に購入した編集部・平山が悲鳴をあげました。

そのそっくりさんである格安モデルが「シャツをハンガーにかけたまま、片手で素早くシワを取り除くことができる」という、十分なクオリティを証明してみせたからです。

その一部始終をくわしく解説いたしましょう。

見た目だけじゃなくて使った感じもそっくり

まずは元祖(?)であるティファールのスチーマーがこちらです。

ティファール
アクセススチーム
実勢価格:9493円
サイズ: 11.5×15.4×28.3cm
重量:960g(実測値)
注水量:約200ml
消費電力:1200W
付属品:ドアフック、アタッチメントブラシ、ヘッドカバー

並みいるライバルの中で「もっともカンタンに、手早くシャツのシワを伸ばせた」ベストバイモデルです。

Amazonで見る

そしてこちらが件の格安モデル。

Moregem
衣類用スチーマー
実勢価格:3599円
サイズ:120×170×280mm
重量:712g(実測値)
注水量:約280ml
消費電力:1000W
付属品:計量カップ、ブラシ(2種)

Amazonで見る

ならべてみると、Moregemのスチーマーがティファールに近しいスタイルであることがおわかりいただけるかと思います。

いかがでしょうか。

やっぱり似ているのではないでしょうか。

ちなみに、そっくりなのはパッと見だけではありません。

ティファールスチーマーのテスト担当だった編集部平山は「ちょっと電源コードが短いくらいで、あとはほとんど一緒です……」とひとこと。

使用感をグッと近づけた理由がこちらです。

ティファールが使いやすい理由のひとつに、スチームを出しっ放しにできるロック機能の存在があるんですが、なんとその構造はMoregemにも採用されているんです。左がティファール、右がMoregemです。使った感覚も近しいものでした。

なお、肝心の仕上がりも……

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ