無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少女漫画雑誌“りぼん”の作家達が大集合!「特別展 りぼん」開催

旅行・おでかけ

少女漫画雑誌「りぼん」といえば、子どもの頃に愛読していたという女子も多いのではないでしょうか?

今回は、東京・新宿高島屋にて開催されるイベント「特別展 りぼん ~250万りぼんっ子大増刊号~」についてご紹介します。懐かしいあの作品に、また出合えるかも。

東京
新宿
イベント

「特別展 りぼん ~250万りぼんっ子大増刊号~」とは

1955年に創刊した「りぼん」。1993年末には、再考発行部数255万部を記録しています。日本中の少女たちが「りぼん」によって、恋や友情を学び、未来への憧れを募らせたと言っても過言ではないでしょう。

そんな乙女のバイブルとも言える「りぼん」の、1994年頃の作品を集めた特別展覧会が、東京・新宿高島屋にて、2019年7月18日(木)~28日(日)まで開催。大人になった250万人の“りぼんっ子”たちへ、人を思う大切さや前向きでいることの大切さを、改めてお届けします。

貴重な原画や当時のふろくが大集合!

会場では、1994年頃の人気を支えていた11作家16作品の世界観に迫ります。連載当時の名シーンの貴重な原画を約120点一挙公開。『こどものおもちゃ』や『ママレード・ボーイ』など、懐かしい作品についついテンションも上がってしまいそう。

さらに、作家先生アイテムの展示や、先生へのインタビュー映像などここでしか見られない展示も登場します。当時、毎月楽しみにしていたふろくなど、思い出のアイテム約150点も大集合しますよ。

展示予定作家・作品一覧

『赤ずきんチャチャ』

作者:彩花みん

『ときめきトゥナイト』

作者:池野 恋

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ