無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]の熱中症対策グッズが超優秀!猛暑を乗り切るおすすめ9選!

100yen

暑さが厳しさを増し、必要になるのが「熱中症対策グッズ」。そこで、ダイソーで購入できる熱中症対策グッズをリサーチしてみました。さっそく紹介します!

saitaPULS編集部

種類豊富!ダイソーの「熱中症対策グッズ」

いよいよ本格的な猛暑到来ですね。そんななか熱中症対策をしっかりしたいですね。

100円ショップにもたくさんの熱中症対策グッズがあり、意外と使えるものがたくさん。
その中からおすすめのグッズを紹介します!

ダイソー「クールタオル」「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円+税

(左)ダイソー「クールタオル」(右)ダイソー「首元ひんやり!ジェルパッド付」 各100円

「クールタオル」水に濡らすと冷たくなります。乾いたら再度水に濡らせば何度でも使えます。

「首元ひんやり!ジェルパッド付」保冷剤を入れて首元に巻くタイプ。洋服を濡らしたくない方はこちらが便利です。

体を冷やすには、首元を冷やすのが効果的!クールタオルは水に濡れして使うので、洋服を濡らしたくない場合は保冷剤を入れて使うタイプがオススメです。

ダイソー「アイスバッグ」 100円+税

ダイソー「アイスバッグ」 100円

蓋を外して氷を入れます。

すぐに体を冷やすことができます。

保冷剤や氷枕を作るのを忘れた!という時に便利なのが「アイスバッグ」。氷を入れて使うタイプなのですぐに用意できます。急な発熱の時にも便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ