無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気で前髪キープできない!そんな梅雨時に大活躍♡前髪アレンジ8

ヘアスタイル

ジメジメ季節の前髪はアレンジが正解♡

湿度の気になる梅雨の時期は、うねりやクセで前髪が上手く決まらないもの。さらに時間をかけてスタイリングをしても、崩れてしまう…なんていうこともありますよね。

hair.cm

そんなときには、前髪をすっきりまとめたアレンジを取り入れるのが正解!今回は梅雨時に大活躍する前髪アレンジをご紹介いたします。前髪だけでなく、バックのアレンジも合わせたスタイルもいくつかご紹介しますよ。

梅雨時に大活躍♡簡単前髪アレンジ8選

1.サイド流し前髪アレンジ

hair.cm

サイドに流してピン留めしたアレンジは、シンプルなスタイルでほかのアレンジと組み合わせてもOK!最後にほぐすときには、眉尻が隠れるところまで曲線状に緩ませ、ふんわり仕上げるのがポイントです。

①パックリと分け目をずらし、さらに小指でギザギザに取ります。
②こめかみ辺りでピン留めします。
③ピンを抑えながら少しずつ引き出して完成です。

2.重ねロープ編み前髪アレンジ

2本のロープ編みで作るすっきり涼しげなアレンジ。細目の毛束で作り、ピン留めは留めたい位置に縦に差し込み、くるっと頭皮と並行になるように留めると崩れにくい!大人可愛く、ワンポイントにもなりますね。

①前髪をジグザグに分け、片側は仮止めしておきます。
②もう片側は、すくい上げるように編んでいきます。
③①の髪と前髪以外の髪を合わせ、ロープ編みにします。
④少しずつほぐして馴染ませたら完成です。

3.シリコンゴムで作る前髪アレンジ

ピン留めが苦手な方やピンだと崩れてしまうのが気になる…という方は、ゴムを使ったアレンジはいかが?くるりんぱを繰り返して作るスタイルの見た目は、まるで編み込みをしたよう。シーンを選ばずに使えますよ。

①前髪を片側に持っていき、毛先の方をゴムで結びます。
②①を左寄りでくるりんぱにしたら、右側もくるりんぱにします。
③ねじった部分をほぐし、耳上のあたりでピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ