無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

大人の“肌見せ”はどれが正解?品と色気をアピれる着こなし方

肌を見せる機会が増える夏。暑いからといって、無防備な肌見せは大人として品格を失ってしまいます。上手に肌見せをすることで、大人の女性としての品格や色気もUP。この季節におすすめの肌見せコーデを紹介します。

ファッション

上品に見せる“肌見せ”がポイント♡

さりげない肌見せは、コーディネートを上品に仕上げて周りからの視線も独占できる、夏のオシャレの重要ポイント。でも、一歩間違えてしまうと、下品なファッションになってしまうことも。

Lavish Gate on Instagram: “昨日アップのリネンライクVネックトップスです。前はボタンですので、羽織りとしてもご利用いただけます。
#lavishgate #バックvネック”
instagram.com

頑張り過ぎない、ほどよい肌見せが大人の女性の魅力を発揮するコツ。ここからは、肌見せが苦手だと思っている人も挑戦しやすい上品な肌見せコーディネートを紹介します。

大人の女性らしさは“腕見せ”がカギ

①袖のデザインで可憐に

wear.jp

袖にフリルやギャザーがついたノースリーブは、普通のノースリーブよりも華やかな印象に。肩口にボリュームがあるので、肌見せを叶えつつも二の腕の着痩せ効果も期待できます。ブラウンのロングスカートを合わせることで、肌見せしながらも落ち着いた上品さもキープ。

②上品さがアップする大人ベージュ

wear.jp

白のインナーに、ビンテージ感あふれるロングスカートを合わせた上級レイヤードスタイルです。柄モノスカートに存在感があるので、上半身はスッキリとまとめるのが◎。腕の肌見せがコーデ全体に抜け感をプラスし、コーデ全体に涼し気な印象を与えています。

ワンショルダードロストトップス

LAGUNAMOON

¥ 8,640

長めの丈のワンショルダータイプ。インナーを着てノースリーブ型にも使える1枚です。絞りを調整することで、コーデごとに違ったデザインを楽しめます。

商品詳細
ワンショルダードロストトップス
zozo.jp
商品詳細

③デコルテ&腕見せのW効果

wear.jp

上品に涼やかな夏ファッションを楽しむには、デコルテがきれいに見えるトップス選びも効果的。品がありつつも落ち着いた色気を漂わせましょう。ネックレスなどのアクセサリーも映えてコーデの幅も広がります。

バックリボンVネックニット

MERCURYDUO

¥ 5,400

透け感のないサマーニットはちょっとしたお出かけに便利です。程よい袖感と、デコルテをきれいに見せるデザインが、大人の女性にピッタリ。

商品詳細
バックリボンVネックニット
zozo.jp
商品詳細

取り入れやすい“肩見せ”コーデ

④いつものトップスを肩見せに変形

wear.jp

首周りが少し大きく開いているトップスを、あえて片方に寄せてワンショル風に肩見せするのが今年流。平凡なコーデになりすぎないように、明るいパンツを選ぶことでオシャレ度もUPします。簡単にほどよい肌見せができるお手本コーデです。

記事に関するお問い合わせ