無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知的で色っぽい♡大人のための「ヘアアクセ×簡単アレンジ」特集

ヘアスタイル

ヘアアクセが主役の大人っぽアレンジ♡

暖かい季節になり、アップヘアなどアレンジがより楽しめる季節が到来!そこで今回は、ヘアアクセサリーを使った、知的で色っぽい、大人女子向けの簡単ヘアアレンジをお届けします。ぜひ、参考にしてみてください。

簪やスティックピンを使ったヘアアレンジ

簡単にぱぱっとヘアをまとめることができる、和風ヘアアクセサリーの簪を使ったアレンジをチェック。覚えると、どこでも簡単にアレンジがサクッとできちゃう優れものです。

簪を使った基本のアップヘア

①一束にまとめた髪をねじって、丸めてお団子にする。
②簪を頭皮に向かって垂直にさしたあと、直角に倒して横向きにさして固定させる。
食事のときや仕事のときに、サッと取り出してアップヘアにすると、色っぽくきまります♡

ミディアムにおすすめ♡くるりんぱで簪ヘア

①ローポニテをくるりんぱして、毛先をねじり、サイドでピンでとめる。
②簪をさして完成。
髪をひっぱりゆるめに整えておくれ毛をだすと、色っぽさがUP。ミディアムヘアにおすすめのアレンジです。

三つ編みで簪ヘア

①サイドローポニテを作ってゴムで結ぶ。
②三つ編みをしてゴムで結び、くるっと巻いてお団子を作る。
③ピンで留めて、簪をさす。
ピンも使うことで崩れにくく、アウトドアデートにもおすすめです。

ゴムだけでポニテアップヘア

①ポニーテールを結び、ゆるくなるように形を整える。
②毛先をねじって丸め、ゴムでサクッと結ぶ。
③簪やピンをさす。
ヘアゴムは、同じ髪のカラー&細めのゴムを選ぶと、目立ちにくくなります。

ヘアクリップでサクッとアレンジ

記事に関するお問い合わせ