無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレッタがあればOK!お仕事女子や忙しいママの「時短ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

バレッタでこなれ感UP!

髪の毛に挟んで留めるだけで、後ろ姿を可愛く見せてくれる「バレッタ」。凝ったアレンジをしなくても簡単に可愛くなれるから、お仕事女子や忙しいママにも人気のヘアアクセサリーです。

そこで今回は、春のイメチェンにも一役買ってくれるバレッタアレンジをご紹介。オフィスやデート、春のイベントにぴったりのヘアアレンジをピックアップしました。動画解説付きでお届けしますので、参考にしてみてください。

「バレッタのつけ方」をおさらい

髪を全部挟むのはNG!少量をすくいましょう

バレッタで髪の毛を全部挟もうとすると、バレッタが壊れやすくなってしまいます。髪の毛を全部挟むのではなく、少量をすくうのが正解です。動画のように結び目のすぐ上にバレッタを通せば、綺麗につけられます。

オフィスにおすすめ!バレッタアレンジ

1.シルバーバレッタ前髪アップアレンジ

ベース巻きをして、ねじってバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。ゴムもピンも使わずバレッタ1つで完成します。伸びかけの前髪を爽やかにまとめれば、社内好感度アップも間違いなしです。

①全体を外巻きにしたらヘアオイルをつける。
②センターをジグザグに分ける。
③前髪付近の髪をねじってバレッタで留める。

2.サイドねじりポニーテール

ポニーテールにねじりを加えただけの簡単アレンジ。横から見たときにも美しく、すっきり爽やかな印象を与えます。ミドルの高さにポニーテールをつくり、後頭部に高さを出すのがポイントです。

①オイルワックスをつける。
②耳より前の髪を残す。
③耳の高さでひとつに結んでほぐす。
④サイドをねじって巻きつけピン留め。
⑤バレッタをつけて完成。

3.巻かずに簡単!ロープ編みハーフアップ

サイドをロープ編みしてバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。巻かずにストレートベースでできる時短アレンジです。髪の毛が短めのボブさんは、ヘアゴムで仮留めをしながらアレンジをすると綺麗に仕上がります。

①サイドをロープ編みして仮留めしたらほぐす。
②後ろで合わせてバレッタで留める。
③仮留めを外して完成。

4.簡単バレッタシニヨン

ゴム1本とバレッタでできる簡単ヘアアレンジ。ひとつにまとめただけのシンプルな輪っかお団子ヘアですが、後れ毛を巻き、バレッタをつけるだけでこなれ見えが叶います。時間がない朝にもおすすめです。

①後ろで輪っかお団子にしてほぐす。
②後れ毛をコテ巻きする。
③三角バレッタを結び目の近くにつけて完成。

デートやお出かけに♡

記事に関するお問い合わせ