無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレッタがあればOK!お仕事女子や忙しいママの「時短ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

バレッタでこなれ感UP!

髪の毛に挟んで留めるだけで、後ろ姿を可愛く見せてくれる「バレッタ」。凝ったアレンジをしなくても簡単に可愛くなれるから、お仕事女子や忙しいママにも人気のヘアアクセサリーです。

そこで今回は、春のイメチェンにも一役買ってくれるバレッタアレンジをご紹介。オフィスやデート、春のイベントにぴったりのヘアアレンジをピックアップしました。動画解説付きでお届けしますので、参考にしてみてください。

「バレッタのつけ方」をおさらい

髪を全部挟むのはNG!少量をすくいましょう

バレッタで髪の毛を全部挟もうとすると、バレッタが壊れやすくなってしまいます。髪の毛を全部挟むのではなく、少量をすくうのが正解です。動画のように結び目のすぐ上にバレッタを通せば、綺麗につけられます。

オフィスにおすすめ!バレッタアレンジ

1.シルバーバレッタ前髪アップアレンジ

ベース巻きをして、ねじってバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。ゴムもピンも使わずバレッタ1つで完成します。伸びかけの前髪を爽やかにまとめれば、社内好感度アップも間違いなしです。

①全体を外巻きにしたらヘアオイルをつける。
②センターをジグザグに分ける。
③前髪付近の髪をねじってバレッタで留める。

2.サイドねじりポニーテール

ポニーテールにねじりを加えただけの簡単アレンジ。横から見たときにも美しく、すっきり爽やかな印象を与えます。ミドルの高さにポニーテールをつくり、後頭部に高さを出すのがポイントです。

①オイルワックスをつける。
②耳より前の髪を残す。
③耳の高さでひとつに結んでほぐす。
④サイドをねじって巻きつけピン留め。
⑤バレッタをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ