無料の会員登録をすると
お気に入りができます

はじめましての好印象ゲット!オシャレもキレイも叶える「愛されヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

はじめましての好印象ゲット!

春ははじめましての機会が増える季節。新しい環境にドキドキしながらも、素敵な出会いに心弾ませている方も少なくないのでは?そこで今回は、はじめましての方にも好印象な愛されヘアアレンジをご紹介します。

好印象ヘアのポイントは?

「人の第一印象は3秒で決まる」といわれています。パッと見られたときに、明るく親しみやすい印象をもたれるのが◎。顔まわりは爽やかにまとめ、シンプルながらも女性らしさをプラスした、まとめ髪スタイルがおすすめです。

ボブ編

1.顔まわりがパッと華やぐ!前髪アレンジ

重たく見えがちなボブスタイルも、前髪ヘアアレンジで可愛く変身!顔まわりがパッと明るくなり印象アップが叶います。ねじり編みとゴールドピンで、忙しい朝でもラクラク完成です。

①前髪をジグザグに7:3に分ける。
②ねじり編みして耳後ろにピン留め。
③表面の髪の毛を耳にかける。
④トップを引き出して高さを出す。
⑤逆側もねじり編みしたら完成。

2.大人可愛いボブポニー

ほんのり残した後れ毛や、ちょこんと可愛い毛束感など、ボブの可愛さがぎゅっと詰まったポニーテールアレンジ。爽やかさと柔らかさを兼ね備えた、大人女性に人気の好印象ヘアです。ヘアゴム3本でできるので、朝も時短が叶います。

①トップからねじり編みしてゴム留め。
②左サイドを後ろに向かってねじる。
③右の襟足の髪の毛と合わせてくるりんぱ。
④右サイドも同じようにする。
⑤バランスを整えて完成。

3.大人のこなれボブアレンジ

ハーフアップとひとつ結びのいいとこ取りをした、人気のボブアレンジです。ハーフアップをするときに、トップから下の方まで分け取ると、こなれ感溢れるシルエットに。シンプルなのにひと味違う可愛さが演出できます。

①26mmのコテで根元から巻く。
②ワックスを馴染ませてほぐす。
③トップから下まで分け取りゴム留め。
④サイドをねじって後ろで合わせる。
⑤くるりんぱしてほぐす。
⑥コテ巻きして完成。

4.ボブの華やかアップヘア

シンプルなまとめ髪アレンジながらも、ボブ特有の後れ毛を活かせば、こんなに旬見えが叶います。シーンに合わせてヘアアクセサリーを使いこなして、無限の可愛さを手に入れてみませんか。

①耳から上の髪の毛を仮留めする。
②後れ毛をつくり、残りを輪っかお団子に。
③トップをロープ編みして巻きつけてピン留め。
④毛束を引き出しヘアアクセをつけて完成。

ミディアム編

5.ふんわり可愛いひとつ結び

ひとつに結ぶだけのシンプルなポニーテールに、コテ巻きをプラスして一気に可愛さアップ!巻くだけでボリュームが出やすくなり、シルエットも美しく仕上がります。

①ヘアワックスを馴染ませる。
②表面を根元からしっかり巻く。
③飾り付きのヘアゴムでポニーテール。
④スタイリング剤などで全体を整える。
⑤毛先をコテ巻きして完成。

記事に関するお問い合わせ