無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始の帰省に♡万人ウケ確実なヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

帰省で好印象いただき♡

年末年始の帰省では、目上の方々と接する機会がグンと増えますよね。服装や髪型の身だしなみに悩まれる方も多いのではないでしょうか?

髪型は第一印象を左右する重要なパーツのひとつ。好感度がアップするアレンジを習得すれば、ばっちりです!今回は、世代を問わず好印象を得られる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

好印象を得られる3つのポイント♡

まずは好印象を得られる3つのポイントをおさらいしておきましょう。

1.清潔感

清潔感は第一印象を良くするための大切な要素です。ヘアアレンジでは後れ毛やほぐしは控えめにして、艶のある美髪に仕上げるのが◎。

2.きちんと感

目上の方に会うシーンで“きちんと感”はマスト。ナチュラルな印象のまとめ髪アレンジで、きちんと感を演出しましょう。

3.年相応の華やかさ

派手すぎず地味すぎない、年相応の華やかさが好印象に繋がります。シンプルをベースに、ちょっぴりアレンジを盛り込むことでおしゃれ見えを叶えましょう。

好感度UP♡万人ウケ確実なヘアアレンジ8選

1.大人ナチュラルなシンプルポニー

髪の毛を巻いてひとつに結ぶだけの簡単アレンジ。毛先を柔らかく巻いているので、シンプルながらもやさしい印象に。きちんと感とやさしさをアピールできて、幅広い年代の方から好感をもたれます。

①全体の髪を半分に分け、さらに3等分にする。
②顔周りから内・外・内と交互に巻く。
③反対も同様に巻いたら、全体を後ろでひとつにまとめる。※ゴムはきつめに結ぶ。
④毛束を引き出してほぐす。
⑤毛先から一束分引き出し、ゴム隠しをする。
⑥毛先を巻き足し、手ぐしを通せば完成。

2.大人清楚なローポニー

ロープ編みだけでできる簡単アレンジ。サイドをねじねじして後ろでまとめると、清潔感溢れる仕上がりに。黒髪さんも大人清楚な雰囲気になり、おしゃれ見えが叶います。

①耳後ろを境に髪を前後に分け、ブロッキング。
②後ろの髪をひとつにゴム留めする。
③毛束を引き出してほぐす。
④サイドを後ろに向かってロープ編み。
⑤ほぐしつつ、結び目に巻きつけてピン留めして完成。

3.大人フェミニンなハーフアップ

ねじねじ&くるりんぱでできるハーフアップアレンジ。上品で女性らしい印象を与えることができます。顔周りをスッキリさせることで、きちんと感を演出するのも◎。

①トップの髪をすくい、ねじってピン留め。
②ほぐしてトップにボリュームを出す。
③サイドをギザギザに分けながら取り、中心に向かってねじる。
④ねじった後ろでゴム留めしたらくるりんぱ。
⑤ねじった部分を少しほぐす。
⑥毛先を巻いたら完成。

4.上品清楚なハーフアップ

上品で清楚な印象のハーフアップ。くるりんぱ&ねじねじで簡単にできます。華やかながらも品があるスタイルで、老若男女に好印象を与えられますよ。

①ヘアオイルを全体につけて、まとまりやすくする。
②トップをゴム留めしたら、くるりんぱをしてほぐす。
③サイドをねじってほぐす。
④先程の結び目に巻きつけ、ピン留めで完成。

記事に関するお問い合わせ