無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪はまとめちゃおう♡誰でも簡単「初夏のヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで目指せ涼しげ美人♡

日中は汗ばむ陽気の日が増えてきましたね。日々蒸し暑さが増すこれからの季節、長い髪はスッキリまとめて涼しげ美人を目指しましょう!

そこで今回は、初夏の陽気に似合う、ロングさん向け簡単ヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてください。

涼しげ美人な「定番系アップヘア」

1.スッキリうなじ美人「くるりんぱアレンジ」

初夏にぴったりな清涼感溢れるアップヘアです。トップの髪をくるりんぱすることで、一手間かけたようなニュアンスを。お仕事ヘアとしてもおすすめですよ。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱ。
②全ての髪をまとめて、輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけて、ピンで留める。
④細かくほぐしてルーズ感を出したら完成です。

2.ゴム一本でラクラク「ぱぱっとお団子ヘア」

ゴム一本で作れるお手軽アップヘアです。時間がない時や出先でもパパッとアレンジ完成!今回は、仕上げにヘアクリップを飾っていますが、なくてもOKなのでお好みで使い分けてくださいね。

①低めの位置でまとめ、輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残った毛先をねじって巻きつけ、最後はゴムに入れ込む。
④お団子をほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

3.大人可愛い「三つ編みお団子」

大人可愛い印象のまとめ髪です。ベースが三つ編みなので崩れにくく、毛量が多い方や長い方でもスッキリまとまります。仕上げのヘアアクセサリーはお好みで。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ