無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リップ収納に困っている人~ セリアで発見した「ケース」がいい感じですよ~!

100yen
picture

コスメの中でも増えてしまいがちなリップ。みなさんはどうやって収納していますか?

引き出しに入れたり、アクリルケースに入れたりと、収納方法はさまざまだと思いますが、今回はツイッター上で反響を呼んでいた、セリアで売っているアイテムを使った、立てて収納する方法をご紹介したいと思います。

2段目に注目

使うのは、「ヴィフ クリアボックス9」(108円)という商品。あらかじめ仕切りが付いたケースで、枠に1本ずつリップを収納することができます。

picture
picture

もちろん仕切りが付いているケースは他にも存在しますが、同商品の最大の魅力は2段目。実はよく見ると、2段目のみ底上げされているんです。

picture
picture

段があることによって、仮に同じ種類のリップを前後で入れても隠れることがなく、一目でどのアイテムかが分かります。高さが出る分、取り出しやすさも◎です。

picture

一番後ろの段は底上げされていませんが、背の高いグロスやコスメアイテムを入れるのにおすすめです。

picture

これなら1ケースにつき9本のリップが収納でき、どの位置にどのアイテムが収納されているのかが一目で確認できますよね。

あるツイッターユーザーが、「セリアで売ってたリップスタンドが優秀~!」として紹介したところ、多くの「いいね」が付いており、注目度の高さが伺えます。

綺麗な収納を心がけなくても、枠に入れればゴチャゴチャすることもないので、リップ収納に困っている人は参考にしてみて!

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ