無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ツイスターピンが便利すぎ♡ねじってぱぱっとお団子ヘア8連発!

ヘアピンが苦手で上手にお団子ができないとお悩みの方、100均で販売しているツイスターピンをご存知ですか。ツイスターピンを使えば不器用さんでも簡単にお団子が作れちゃうと話題!この夏はツイスターピンを使いこなして、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう♡

2019年6月
ヘアスタイル

“お団子ヘアが苦手”を卒業します♡

涼やかな印象を与えるお団子ヘアは、夏の季節に楽しみたいアレンジのひとつ。でもいざ挑戦してみると、なかなか思うようにできなくて挫折してしまう方も多いですよね。

hair.cm

そこで今回は100均ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。魔法のようなヘアアイテムを味方につけて、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう!

「ツイスターピン」って?

ツイスターピンはねじピンやスクリューピンなどとも呼ばれているツイスト状の形をしたヘアピン。たった1本でもお団子ヘアが固定できる魔法のようなアレンジグッズ。100均やバラエティショップなどで手軽に購入できます。

使い方を動画でチェック!

instagram.com

ツイスターピンを回しながら差し込んでいくと、ピンが自然と奥まで入りお団子がしっかりと固定されます。外す時は逆に回すだけなので簡単。表面からはピンが見えないのでおしゃれ見えが叶います。

髪の毛量が多い方にもおすすめ!

instagram.com

ねじって留めるアレンジの時にも、しっかりと固定をすることができます。髪の毛量が多くてアメピンが上手く留まらない人は、試してみる価値アリです。

ぱぱっと簡単♡お団子ヘア8連発

ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。どれもぱぱっと仕上がりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.おしゃれなゆるお団子

ヘアゴムを使わず、ツイスターピン1本でできるお団子アレンジ。毛束をねじって留めるだけなので簡単にできます。ヘアオイルをつけたり、後れ毛を巻くとワンランク上の仕上がりに。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②前髪とサイドの間の髪をおろす。
③左側のみつえり(襟足の両側のいちばん下)にまとめる。
④毛束を時計回りに3回ねじる。
⑤根元に時計回りに巻きつけ、お団子にする。
⑥お団子と根元の真ん中に両方が挟まるようにピンを差し込む。
⑦後れ毛を外巻きにしてほぐしたら完成。

2.大人のこなれシニヨン

ヘアゴム1本、ツイスターピン2本を使ったシニヨンアレンジ。ねじねじだけで簡単にできます。下めの位置にまとめたシニヨンがこなれた雰囲気を演出します。

記事に関するお問い合わせ