無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うねっても可愛い♡雨の日のクセを活かしたゆるふわヘアアレンジ

ヘアスタイル

ゆるふわアレンジで可愛さ倍増計画♡

梅雨時期や雨の日は髪の毛が広がりやすくなりますよね。毛先のまとまりも悪くなる為、髪を結んでもボサボサに見えがちになってしまいます。

髪が広がってしまうのは必要以上に髪の水分量が増えてしまうから。髪の毛を乾かして水分量を適正に戻したいところですが、外出先でドライヤーを使うわけにもいきません。

そこで今回は、雨の日の髪質を味方にするゆるふわヘアアレンジをご紹介。髪が広がっても可愛さが増すゆるふわヘアで、一日中可愛いをキープしちゃいましょう♡

ラフでルーズなゆるふわアレンジ8選♡

ねじねじやくるりんぱなど、あまり手間がかからないヘアアレンジを集めました。不器用さんでも比較的簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1. ねじりんぱのひとつ結び

ねじりんぱ(ねじねじとくるりんぱを合わせたアレンジ)でできる簡単アレンジ。トップとサイドを分けて結んでいるので、バランス良くふわっとしたシルエットになります。ゆるふわ質感が映えるアレンジです。

①全体にオイルワックスをつける。
②サイドを残して後ろでゴム留めをする。
③トップを引き出して質感をゆるめる。
④両サイドをリバースにねじってゴム留め。
⑤くるりんぱをしてほぐせば完成。

2. ふわふわポニーテール

ロープ編みでできる簡単アレンジ。後れ毛も毛先もしっかりめに巻いてふわふわ質感に仕上げるのが◎。華やかな雰囲気なのでお呼ばれアレンジにもおすすめです。

①こめかみ辺りの髪の毛を残す。
②残りの髪の毛で高めにポニーテールする。
③トップをふんわり引き出す。
④こめかみの髪を2つに分けてロープ編み。
⑤ねじねじをほぐす。
⑥ゴムに巻きつけピンで固定する。
⑦反対側も同様に。
⑧毛先と後れ毛をしっかり巻けば完成。

3. 後れ毛たっぷり♡ゆるっとローポニー

ノットヘア(毛束同士を結ぶ)でできる簡単アレンジ。後れ毛たっぷりでゆるっと感を出したおしゃれなローポニー。外国人風のルーズな質感でおしゃれ見えを叶えて♡

①全体にまとまりの出るワックスをつける。
②耳上までの髪の毛をゴム留めする。
③毛束をゴムに巻きつけゴム隠しをする。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤残りの髪の毛を結び目の上で交差させる。
⑥毛束同士を結んだらゴムの下で再度結んでゴム留めする。
⑦毛束を引き出しバランスを整える。
⑧毛先を2つに分けて毛束同士を結んでゴム留め。
⑨ほぐしてバランスを整える。
⑩ヘアアクセサリーをつけて完成。

4. ゆるっとラフなお団子ポニー

ロープ編みと輪っかお団子でできる簡単アレンジ。後頭部にボリュームが出て美シルエットが叶います。ゆるふわのイメージながらも首回りがスッキリするので夏のおでかけにおすすめ!

①ハチ辺りまでをひとつにゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③残りの髪を半分にしてロープ編みにする。
④ロープ編みをほぐして根元に巻きつけピン留めする。
⑤もう一方のセクションも同様にする。
⑥トップの毛先をゴム留めして輪っかお団子に。
⑦ほぐしてお団子の質感をゆるめる。
⑧ヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ