無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性がつい「心の浮気」をしたくなる瞬間

恋愛・結婚

キスやセックスをともなう身体の浮気と比べ、心の浮気はわかりづらいもの。とくに職場やサークル内など、目の届かない所での浮気はバレにくいため注意が必要です。

愛する彼氏に裏切られないためにも、彼の心の浮気を封じ込め、いつまでも自分だけを見てほしいものですよね。

そこで今回の記事では、「心の浮気」をしやすい男性、または浮気されやすい女性の特徴、対処法についてご紹介します。「彼の言動が最近怪しい……」など、心当たりのある方はぜひ参考にしてくださいね。

「心の浮気」とは?

心の浮気とは、心の底で「彼女以外の女性に対して好意を抱くこと」を表します。

そのため、デートをする関係でなくても心のなかに本命外の女性がいれば、それは心の浮気となります。たとえば、職場、サークル、女友だちや付き合いで参加した飲み会などで出会った女性に対し、少しでも「いいな」と思ったらそれは心の浮気になります。

ただし、キスやセックスがともなう「身体の浮気」よりも証拠が取りづらいため、たやすくパートナーに浮気と責められないなどのデメリットがあります。

「心の浮気」をしてしまう男性の共通点とは?

愛する彼氏が、自分以外の女性に目を向けてしまうのはつらいものですよね。できれば、彼がほかの女性に心を奪われる前に気づきたいところ。

そもそも男性とは、単純かつ素直な生き物。言葉、行動、しぐさなど、少しでもよこしまな気持ちがあれば、必ず態度や言動に表れます。まずは、心の浮気をしやすい男性の共通点についてご紹介します。

街中の女性を見て「さっきの人きれいだったね」と話す

デートの最中に、街中の女性を見てきれい、美人などと話す、または美人がいるとキョロキョロする男性も多いもの。

そもそも本当に彼女にゾッコンであれば、どんなに美しい人がいても興味などわきません。そこでほかの女性が気になるのなら、本命以外にも目を向ける可能性が高いです。

スマホ依存症、またはメールやLINEが大好き

常にスマホをいじっている男性、いますよね?

スマホが好きな人は、常にSNSやネット、LINEで誰かとつながっていたい寂しがり屋な人が多いです。とくに、彼があなたの目の前で頻繁に携帯をいじるようになったら、ほかにも網を張っている可能性大!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ