無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]数量限定の「ベトナム風練乳プリン」が美味しすぎ♡オススメのアレンジも紹介♪

海外のインスタント食品や輸入菓子を扱っているカルディからベトナムのスイーツをイメージしたプリンが登場♡ いつも素通りしていましたがSNSで「美味しい」といくつか見かけたので気になって試してみました!

ゆみみん

グルメ

カルディ「ベトナム風練乳プリン」198円(税込)169kcal

カルディの「ベトナム風練乳プリン」はベトナムのスイーツである『Banh Flan(バインフラン)』をイメージしたスイーツです。1つあたり160gと量もちょっとしたおやつや食後のデザートにはちょうどいい♪ カロリーも169kcalとまぁまぁ控えめな方かな?と思います。

カラメルソースに見える部分はコーヒージュレなのですが、横から見てもジュレがぎっしり!!
コーヒージュレと練乳プリンのマリアージュが楽しめるのが特長だそうです♡

「ベトナム風練乳プリン」の実食レポ

器に出すとこんな感じです。

kaldi-online.com

カップのままでも大丈夫ですが、今回はお皿に出してみました。

横から見てもコーヒージュレの存在感がすごい!笑

実際に食べてみると…練乳プリンの部分は思ったよりも甘さ控えめ。でも、練乳の風味はしっかり残っていています♡ そしてつるんとしているコーヒージュレは苦味もあるけど甘くて美味しい…!

この2つを一緒に食べた時の相性が抜群!!
濃厚なプリンに苦味のあるジュレが合わさってちょっとキャラメルっぽい感じもあります♪
味もそうですが“つるん”とした舌触りがおもしろい!

「ベトナム風練乳プリン」のオススメアレンジ♪

この「ベトナム風練乳プリン」の元になったベトナムのスイーツであるバインフランは
プリンの上にクラッシュアイスが乗っているもの。
「ならば逆はどうだ!?」と試してみたアレンジが予想外に美味しくてオススメですよ。

「追い練乳が美味しい」という声をネットで見かけたので、練乳風味のクラッシュアイスを購入してみました♪

練乳味のクラッシュアイスを適量お皿に出して、その上に「ベトナム風練乳プリン」をオン!
(写真のものはちょっとプリンが崩れちゃいました…。)

プリンのぷるんという食感に、口の中で溶け始めたクラッシュアイスのシャキッとた食感。全然別のこの2つの食感が合わさることでまったく食べたことのないような不思議なスイーツに! クラッシュアイスを練乳風味にしたので少し甘さがプラスされましたが、くどい甘さではないのでパクパクと食べられます♡

暑い夏にピッタリのスイーツでした♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ