無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアの雰囲気変えたい人必見!「耳かけ」の変身テク♡

ヘアスタイル

「耳かけ」スタイルの良いところ!

「イメチェンしたい」と思っても、髪を切るには時間もお金もかかるし、ブローやアレンジにはテクニックが必要…。結局、そのまま毎日を過ごしている人はいませんか?そんな人にオススメなのが「耳かけ」スタイル。

picture
hair.cm

ワンサイドの髪を耳にササッとかけるだけでアシンメトリーなシルエットになり、オシャレ度が格段にアップ!しかも、普段隠れている部分が見えることでナチュラルに色っぽくなるので、男性ウケも抜群♡時間もお金もテクニックも要らず、誰でも簡単にイメチェンできる「耳かけ」スタイルを、今回たっぷりご紹介します!

耳かけ×ショート

ストレート×シースルーで色っぽく

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

素直な毛流れのストレートさんは特に、耳かけをすると「キリリ」と堅い印象になる場合が。柔らかさを出すには、内側の髪だけ耳かけをすること。表面の髪で耳を覆い、シースルーにすれば「チラ見え」効果で色っぽい♡

エアリー×コンパクトで大人可愛く

picture
hair.cm

くせ毛さんやエアリーパーマをあてている人こそ、ぜひ耳かけを。耳にかけることで、フワッとしたシルエットが引き締まり、小顔効果も期待できますよ。襟足は短くカットが◎。“フワッキュッ”のメリハリがポイントです。

外ハネでフェイスラインをシャープに

picture
hair.cm

外ハネは視線が外に向くので、フェイスラインがスッキリ見えます。片側だけ耳かけをすれば、気になるあごラインもアシンメトリーに見えてシャープな印象に。クールになりすぎるのを防ぐため、前髪は下ろすのが◎。

耳かけ×ボブ

内巻きをクールダウン

picture
hair.cm

キュートな内巻きボブ、ロカリ世代には可愛くなりすぎる場合も。耳かけをすれば、あごラインから首筋までがチラ見えになり、グッと大人な雰囲気に。表面の髪を摘まんでエアリー感を出すと、こなれ感も抜群!

外ハネ×顔周りの一筋で女性らしさアップ

picture
hair.cm

くびれラインができる外ハネボブは、それだけで美シルエット。一方でカジュアル感が強い印象も。顔周りの一筋を残して耳かけするだけで、柔らかさがプラス。グッと女性らしさがアップしますよ。

ストレート×顔周りの一筋でデキる女モードに

picture
hair.cm

クールな印象が勝ってしまうストレートボブ。そのまま耳かけするだけではますますクールに。オススメは、顔周りの髪を細く一筋の髪を残すこと。動くたびに残した一筋がフワリと揺れて、柔らかい雰囲気が叶います。

×セミロング~ロング

顔周りの髪を残して若見え効果

picture
hair.cm

前髪のないロングさんの場合、実際よりも年上に見られる場合も。耳かけで若々しいフェイスラインを見せちゃいましょう!丸顔さんやエラ張りさんなど、お顔の形にコンプレックスがあるなら、顔周りの髪を残して耳かけをすれば大丈夫です。

かきあげバングでお色気モード全開♡

picture
hair.cm

前髪の長さがある程度あるなら、ぜひ「かきあげバング」×耳かけにトライしてみて。かきあげバング側のチラ見えと、耳かけ側のスッキリ見えとのギャップが、たまらなく色っぽいんです。

記事に関するお問い合わせ