無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗剤いらない疑惑]掃除のイラっを超絶ラクに解決した裏ワザ的小物3選[発想の転換]

ライフスタイル

浴槽・窓・洗い物のイラっと汚れを退治する方法教えます!

今回ご紹介するのは掃除中のイラっとを解決する3つのアイテム。シチュエーション別に、「浴槽掃除」「窓拭き」「マグボトル洗浄」でのストレスを解決するベストアイテムをご紹介します。

浴槽の落ちない湯垢のイラっ!はバスシャインが解決しました!

浴槽クリーナーをつけてゴシゴシ磨いてというのが一般的な浴槽洗いですが、意外と沢山発売されているのが、「洗剤いらず」を謳うスポンジです。クリーナーを使っても落ちていないことがあるのにスポンジだけでOKなら、時間もコストもかからずに最高ですよね。6製品を集めてテストしてみました。

検証方法

青の食紅で着色した擬似汚れを浴槽に付着させ、乾かしてからスポンジでこする実験を行いました。5回こすった時点での汚れの落ち具合と、トータルで何回こすると完全にキレイになるのかという視点で、各商品の実力を調べたところ…。

ピカイチの実力を見せたのはこの商品でした。

3M
スコッチ・ブライト
バスシャイン 抗菌スポンジ 特殊研磨粒子付き
BM-12K 2個
実勢価格:598円

Amazonで見る

[評価]
汚れ落ち:◎
使い心地:◎
汚れが落ちきるまでこすった回数:20回

6製品中もっとも性能がよかったのは、Amazonのレビューでも高評価を得ているスコッチブライトの「バスシャイン BM-12K」。

2個セットと考えるとかなりお得な価格です。

“特殊研磨粒子付き”のナイロン不織布の力で、洗剤なしでもガンコな汚れを落とすことができました。

5回こすった時点で、早くもこびりつた汚れが落ち始めました。完全にキレイになるまでこすった回数も20回と6製品中最少!

スポンジってべたっと置いておくと雑菌の温床になって気持ち悪いですよね。この商品はタオル掛けなどに引っ掛けられる形状になっていて、保管もラクです。

窓掃除も実は洗剤ナシでOK!激落ちクロスでピカピカに!

「窓拭き=洗剤でゴシゴシ」と思っていませんか? たしかに洗剤を使えば汚れはサッと落ちるし、汚れ防止にもなります。でも、ある程度の汚れなら水だけでもしっかり落とせるんですよ。

そこでおすすめするのがこの商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ