無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「業務スーパーで永久リピ決定」VS「コストコで買って後悔!?」マニアが辛口ジャッジ!

グルメ

こんにちは。
コストコへ通い続けて約14年、一番近所のスーパーが業務スーパーのヨムーノライター、バロンママです。

業務スーパーもコストコも、大量の食料品の中からお試しするのもまた楽しいですよね。
ここではコストコの商品と、それを格上げする業務スーパーの商品をご紹介します。

あたためるだけ絶品!チーズタッカルビ

「伊藤ハム チーズタッカルビ」
タッカルビ400g+チーズ100g入り 969円(税込)

今また再ブームが来たと言われていますよね♪チーズタッカルビ!
わかります!美味しいですから(笑)!!

ただ、購入するときに一瞬迷いが生じたのは、その”量の少なさ”。

400gだと、我が家では少なすぎるのです。
鶏肉もも肉1枚約300g強ですから、量も少ないですし、それで969円は少しお高いのではないかと思いました。

ですが、「すぐに食べられる」便利な商品なので、作る手間を考えると妥当な値段なのかもしれない、と思い直して購入してみました。

それに、このパッケージ写真!
買わずにいられません(笑)。

「チーズタッカルビ」気になる中身は

開けてみると、想像通りの量でした。
そして、頼みのトッポキも少なかったです。

パッケージ裏を見ると、シメに焼き飯の提案があります。

少しダッカルビを楽しんだあとにご飯を混ぜる、というものなのですが、それにしても、我が家ではあっという間にお肉やトッポキなどの「具」がなくなってしまうことはわかりきっていました。

家族がおなかいっぱいになり、満足できる方法はないかと考えた結果……。
あの、救世主を入れることに!

禁断「業務スーパーのトッポキ」を足してみた

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ