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ハードな運動は不要! 簡単引き上げエクササイズで引き締まった二の腕に

美容

身体のあちこちに現れる“たるみ”は老け見えの原因。「MAQUIA」7月号では、1日3分でOKの簡単引き上げエクササイズをご紹介。パーツ別にできるから早速トライして。

エイジレスな海外セレブがお手本!

たるみBODYパーツ別

引き上げエクササイズ

ゆるんだ二の腕やひざ上のもたつきなど、身体のあちこちに現れる“たるみ”は老け見えの原因。ドクター指導によるパーツ別エクササイズで、引き締まったエイジレスボディを目指して。

整形外科医
医学博士

中村格子先生

「Dr.KAKUKOスポーツクリニック」院長として指導や治療を行うほか、幅広いメディアで活躍。『カラダのおくすり体操』(ワニブックス)など、著書も多数。

動くたびに揺れる“振り袖”肉を撲滅

二の腕

日常の腕の動きで使われるのは、前面についている上腕二頭筋がほとんど。たるみやすい上腕三頭筋を鍛えるには、後ろで動かすことが必要に。

後ろ手ノブ回し

背面で腕をねじり、三頭筋と広背筋を同時にトレーニング。腕位置を上げるほど効果UP。

脇を締めまっすぐ立ち、両腕を後ろに伸ばす。親指は内側、手の平は上。

ひじを伸ばしたまま、小指を内側にねじり回転させる。5〜10回。

前腕ストレッチ

30代以降は、ひじの関節が伸ばしにくくなることも。前腕のストレッチで柔軟性を保って。

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