無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薪窯で焼くナポリピザが食べられる♡本場の味を提供する「PIZZARIA LA VALLE di TOKYO」のレポ!

渋谷宮益坂上にオープンした「PIZZARIA LA VALLE di TOKYO」は、幻のピエンノロトマトを使用したピザといった本場ナポリ料理が楽しめるレストラン。女子会やデートまで幅広く利用できますよ♡

2019年6月
旅行・おでかけ

渋谷で手軽に本格ナポリ料理!

渋谷駅から徒歩10分ほどの宮益坂上にオープンした「PIZZARIA LA VALLE di TOKYO」は、ピザを専門に提供するレストラン!生ハムやワインをイタリアから直輸入するなど、本場のナポリ料理がいただけます。

▼ブルーを基調にした明るい店内

中央のカウンターを挟んで両側奥にテーブル席が設けられています。ブルーを基調とした店内は、窓から光が差し込んでとても明るい雰囲気。オリジナルの薪窯の火がゴーゴーと響き、ピザの期待が高まります♡

▼薪窯で焼き上げるナポリピザ!

今回注文したのは、前菜にパルマ産の生ハムプロシュートと季節の果物、生ハムをトッピングしたマルゲリータ、豚肉と玉ねぎを煮込んだパスタのリガトーニの3品。プロシュートは18ヶ月の熟成されたもので口の中でトロけました♡

こちらのピザは、専用のハサミで食べるサイズにカットします。イタリアでも手に入ることが難しい「ピエンノロトマト」を使ったソースは甘くて濃厚!ふわりとした柔らかい生地で耳までペロリです♡

▼女子には嬉しいデザートも♡

デザートは3種類のジェラートと、カプリ島で生まれたチョコレートケーキのトルタ・カプレーゼをいただきました。もちろんワインも充実しているので、ピザだけでなくドルチェとのマリアージュも楽しんで。

三拍子揃った本格ピザのレストラン

「リーズナブルで美味しく居心地が良い」と三拍子揃ったこちらのピッツァリアは、渋谷の喧騒から離れてたところに位置しているから、大人女子がゆっくりと食事ができます。ちょうど取材で訪れたこの日に、素敵なマダムが「軽く一杯だけ良いかしら?」と、ワインを飲みに立ち寄っていました。日常使いしたくなるレストランです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル2F(JR渋谷駅東口より徒歩10分)
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:15)
電話番号:03-6452-6680

PIZZARIA LA VALLE di TOKYO 公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ