無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の時期に楽しみたい!お花屋さんで買える切り花8選

梅雨の季節は雨の日が多く、湿度も高くて体の不調や気分の落ち込みがある人も。6月は店頭にいろいろな花が並んでいる季節です。そこで気分を盛り上げるためにも、この時期に楽しむことができる切り花をご紹介します。

2019年6月
インテリア

6月は家にお花を飾ろう!

unsplash.com

梅雨は雨も多く部屋の中に閉じこもりがち。そこで、この季節だからこそ楽しむことができる色とりどりの花を部屋に飾って、雨の季節の過ごし方を少し変えてみませんか。

6月の花といえば?

①あじさい

tomo on Instagram: “・
ついに梅雨入りかな☔🐸☔
・
・
#flower#hydrangea#ajisai 
#myhome#interior#flowerbase
#紫陽花#花#お花のある暮らし 
#暮らし#インテリア#6月”
instagram.com

梅雨と言えばアジサイですよね。アジサイは万葉集の中にも登場するほど、昔から日本人に愛されていた花です。アジサイの魅力は白、ブルー系、ピンク系など様々に変化するカラーの美しさです。

Rika🐰 on Instagram: “玄関の横でひっそりと咲き始めたアジサイ🎵  今年はたくさん咲きそう✨  今日はパパと幼稚園へ行った長男👦👨 あまりにもグズグズが、ひどくてなかなか幼稚園へ登園できないから主人が「俺が一緒に行ってみる!」って事でお願いしたけど、やっぱり無理だったみたい😢…”
instagram.com

アジサイを長持ちさせるためには、切り口を斜めにカットして栄養剤も水に混ぜて飾りましょう。花言葉は「家族の結びつき」なのでぜひ家族にプレゼントしたいですね。

②芍薬

Takada Kanapo on Instagram: “満開の芍薬
#peony”
instagram.com

1輪だけでもとても見ごたえのあるところが芍薬の最大の魅力です。さらに、芍薬は香りがとてもよく、香水に使われることもあります。

Rika🐰 on Instagram: “ピンクのシャクヤクもキレイに咲いてくました😆✨ 私の体調は熱も下がったんだけど右耳が聞こえづらい…😂水が耳に入ってるみたいにぼやーっとしか聞こえない😵長引くのかな?? #weekendflower #weekendflowerアンバサダー #優しい雨に似合う花…”
instagram.com

芍薬の香りは、品種により、バラのような香り・キクのような香り・オーキッドのような香りなど様々です。一緒にいける他の花の香りとの相乗効果を楽しみたいですね。

③ひまわり

YOU(ゆう) on Instagram: “2019.5.24 . ストーリーにもあげましたが🙈🙈 #お花の定期便  @medelu_official さまからのモニター第3弾が届きました💐💐 . 元気いっぱいなビタミンカラーのお花たち🌻可愛いですよね(*´艸`*)…”
instagram.com

ひまわりというと夏の花というイメージですが、6月から楽しむことができます。ひまわりといえばその花の大きさが目立ちますが、種類は大きいものから小さめものまであり、また、花びらが八重になっているものなど、多様な品種が販売されています。

@akane_igw on Instagram: “_ 今週また行く〜〜! 楽しみ 🌻☺️ . . . #CAFESHOP ———————————————————— #ひまわり#向日葵 #cafe#coffee#カフェ巡り#カフェ部#カフェ #コーヒー#鹿児島カフェ#鹿児島ランチ…”
instagram.com

ひまわりは見ているだけで近づいてくる夏のことをイメージできて元気をもらえそうですね。

記事に関するお問い合わせ