無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15食限定の禁断のモーニング!ふわっふわバターがたっぷりなハニートーストで朝デート♪

グルメ

表参道の「パンとエスプレッソと」の新メニュー、「ハニートースト」。約6cmの高さのミルクパンの上に、ふわふわに削ったバターがた~っぷり!モーニングで今、一番人気なんだそう。そんな“映え”間違いなしの朝ごはんを求めて、彼と二人で出かけてきました!

表参道の朝カフェといえばココ!/パンとエスプレッソと

picture

表参道の大人気カフェ、「パンとエスプレッソと」をご存知ですか?
2009年にオープンして、先日10周年を迎えた同店。休日は朝から行列が絶えず、多い日にはテイクアウトも含めて400人以上もお客さんが訪れるほどファンの多いお店なんです。

picture

そんな「パンとエスプレッソと」に、彼と一緒にモーニングデートをしてきました♡

picture

この日は平日でしたが、店内はほぼ満席。
白を基調とした店内は、やわらかい光が入り明るい印象。朝の爽やかな空気の中、皆さんゆっくりと朝ごはんを楽しんでいました。

picture

外の席であればワンちゃんの同行も可能。愛犬を連れて、彼と朝デートもよさそう♪

picture

モーニングセットの提供は、朝8:00から10:00まで。魅力的なラインナップに目を奪われつつ、2019年1月に新しく登場した「ハニートーストセット」(700円/ドリンク付き ※ドリンクは種類により追加料金あり)をオーダー。

“映え”確実!ふわふわバターがこんもり乗った「ハニートースト」

picture

ワクワク気分で待っていると、登場したのはミルクパン♡ふわふわのバターがこんもり乗った見た目は、なんともフォトジェニック!

picture

バターが溶けないうちに素早く写真を撮って、早速いただきます♪

picture

ミルクパンは、外はカリカリ!

picture

でも中はしっとりモチモチ!やわらかさが、手に伝わってきます♪

picture

水は一切使わず、牛乳を使用。ミルクの風味を感じる優しい甘さで、いくらでも食べられそう!

そのままで味わったら、次は、2種類付いてくるハチミツを付けて♪
奥の透明なタイプが、スタンダードなアカシアハチミツ。まろやかな甘さがふわっと口の中に広がります。

picture

ミルク色のタイプが、三重県の水谷養蜂園から仕入れている、こってりした固めのハチミツ。水谷養蜂園のハチミツは、ミネラルやビタミンが豊富で美容好きにオススメなのだそう。たっぷりと付けていただきます♪

3つの味の変化が楽しめて、大満足です!

picture

「ハニートースト」は朝だけでなくランチタイムでも提供され、8:00~15:00で食べられます。ただし、1日15食前後の限定発売。10:00頃には売り切れてしまうことが多いそうなので、朝一のモーニングタイムに食べに行くことをオススメします。

甘いパンと相性バツグンな、本格エスプレッソドリンク

picture

店名にもなっているエスプレッソを使用した「アイスカプチーノ」(セット料金に+100円)も、ゴクリと一口。

エスプレッソとミルクを攪拌し、ココアを振りかけた特製ドリンクは、ほろ苦さがありながらミルクが多めで飲みやすい。甘いパンにピッタリな、大人味のフレーバーです。
本格的な味わいが楽しめるのは、バリスタとパンを作る部門が完全に別れているからこそ。それぞれのスペシャリストが、美味しく、質の高いパンとドリンクを提供してくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ