無料の会員登録をすると
お気に入りができます

獅子座の「取り扱い説明書」

占い

老若男女にモテる豪快な愛されキャラ、獅子座。星占いで紐解く、恋愛や仕事、人間関係の場面で見せる性格とは? 占い師・コラムニストの紅たきさんが獅子座の取り扱い説明書をお届けします。

紅たき(占い師・コラムニスト)

数ある占いの中でも、多くの人にとって馴染みのある「星占い」。

雑誌やテレビで、日々の運勢を目にすることはあるけれど、その星座がどんな性格なのかまでは、あまり知られていません。

ここでは、12星座それぞれの「基本性格」をご紹介。「あるある!」「あの人確かにそんな感じ!」と、思い当たる部分はいくつあるでしょうか。

今回は、老若男女にモテる人気者、獅子座(7月23日~8月22日)の基本性格を解説します。

基本性格は? 獅子座の取扱い説明書

(1)姉御&兄貴肌

picture

獅子座は、仲間内での不穏な空気に敏感。対立が起きそうになると仲裁に入り、両者の話を聞いて調整役にまわります。

もともと仕切るのが好きで姉御肌、兄貴肌なところがあります。リーダーシップを取りたいという気持ちも強いはず。

大勢の仲間といつも楽しく、にぎやかな空間にいたいと思っています。そのため、自らまとめ役を買って出ることが多いのでしょう。

(2)遊ぶためのお金は惜しまない

picture

派手に遊ぶのが好きな獅子座。

派手な遊びには、お金がかかります。また、派手な遊びを楽しむには、やはりそれなりのゴージャスなファッションで臨みたいもの。

獅子座の好きな遊びとは、著名人が来るようなパーティや、豪華な海外旅行、クルーズディナーなどなど……。

人生楽しまなければ損と思っているので、出費増で金欠状態がいつものことだとしても、まったく平気なのです。

(3)老若男女にモテる愛されキャラ

picture

獅子座はサービス精神が旺盛で、明るくやさしく、かわいく&カッコよく、モテる基本要素をすべて持っています。

小さな子どもは獅子座に遊んでほしくて、ワーッと駆け寄ってくるでしょう。

一方では、近所のお年寄りにも好かれていて、「誰かいい人を紹介してあげるよ」とお見合い話を持ってこられることも!? どんな世代からも男女問わず好かれる、最強の愛されキャラなのです。

(4)プライドが高い

picture

プライドがとても高い獅子座。それがもっとも顕著に表れるのが恋愛においてです。

自分からは告白しません。万が一振られたら、プライドが傷つくからです。

したがって、まったく気のない素振りをしつつも、ついつい好きな相手のことを目で追いかけていつも気にしている……、といったじれったいところがあるでしょう。

素直に好意を示せばいいのですが、獅子座のエベレスト級のプライドがそうはさせないのです。

(5)プレゼンテーションが得意

picture

華やかなことが大好きな獅子座。大勢の前でのプレゼンテーション係は、ハマリ役なので任せて安心です。

堂々と自分の意見を述べて、質問にもテキパキ答えます。

自分の企画が通るよう、あの手この手で見事な説明をやってのけるでしょう。獅子座に説明をされると、何だかすごい企画のように思えてくるので不思議です。

すんなり企画は決定。新規チームのリーダーとなり活躍することでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ