無料の会員登録をすると
お気に入りができます

獅子座の「取り扱い説明書」

占い

数ある占いの中でも、多くの人にとって馴染みのある「星占い」。

雑誌やテレビで、日々の運勢を目にすることはあるけれど、その星座がどんな性格なのかまでは、あまり知られていません。

ここでは、12星座それぞれの「基本性格」をご紹介。「あるある!」「あの人確かにそんな感じ!」と、思い当たる部分はいくつあるでしょうか。

今回は、老若男女にモテる人気者、獅子座(7月23日~8月22日)の基本性格を解説します。

基本性格は? 獅子座の取扱い説明書

(1)姉御&兄貴肌

獅子座は、仲間内での不穏な空気に敏感。対立が起きそうになると仲裁に入り、両者の話を聞いて調整役にまわります。

もともと仕切るのが好きで姉御肌、兄貴肌なところがあります。リーダーシップを取りたいという気持ちも強いはず。

大勢の仲間といつも楽しく、にぎやかな空間にいたいと思っています。そのため、自らまとめ役を買って出ることが多いのでしょう。

(2)遊ぶためのお金は惜しまない

派手に遊ぶのが好きな獅子座。

派手な遊びには、お金がかかります。また、派手な遊びを楽しむには、やはりそれなりのゴージャスなファッションで臨みたいもの。

獅子座の好きな遊びとは、著名人が来るようなパーティや、豪華な海外旅行、クルーズディナーなどなど……。

人生楽しまなければ損と思っているので、出費増で金欠状態がいつものことだとしても、まったく平気なのです。

(3)老若男女にモテる愛されキャラ

獅子座はサービス精神が旺盛で、明るくやさしく、かわいく&カッコよく、モテる基本要素をすべて持っています。

小さな子どもは獅子座に遊んでほしくて、ワーッと駆け寄ってくるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ