無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ターバンヘアアレンジ!くるりんぱで簡単、ミディアムヘア向きの髪型

ヘアスタイル

ターバンやヘアバンドを使ってヘアアイロンで巻かずにできる、簡単ヘアアレンジをご紹介。雨の日のクセやうねり隠しにも使えますし、日差しの強い日には帽子に替えてもOK。ミディアムヘアやロングヘアを、すっきりまとめておしゃれな髪型にきめたいですね!

ターバンヘアアレンジ!初心者でも簡単、、くるりんぱ2回で完成

hair&make KAORI(anti)
ターバン(ヘアバンド)とゴム2本だけでできる簡単こなれアレンジ。ヘアアイロンで巻かずにできるので、初心者におすすめの髪型です。雨の日のクセ毛隠しにも使えますし、日差しの強い日には帽子に替えてもOK。すっきりまとめておしゃれにキメたいですね!

一見難しそうですが、実はくるりんぱを2回しただけ。後ろ髪の浮きも気にならず、きれいなシルエットに仕上がります。崩し方のポイントも解説していますので、ぜひトライしてくださいね。

ベースのヘアスタイルとおすすめのタイプ

肩すれすれのボブスタイル。髪質、毛量、顔型を問わず全ての方におすすめできます。長さはこのくらいのボブからロングまで幅広く使えます。

肩すれすれミディアムヘア

ターバンヘアアレンジの方法・やり方

フェイスラインに後れ毛を残す

1. ベースにオイルやワックスを軽くなじませておきターバンをつけます。前髪とフェイスラインに後れ毛を少し出しておきましょう。前髪のない方は、後れ毛のみでOKです。

手ぐしでざっくりで良い

2. トップの髪を手ぐしでざっくり分けとります。

結び目はたるませてゴムはきつく結ぶ

3. シリコンゴムで結びます。根元は少したるませて、ゆとりを持たせておきましょう。ゴムは緩まないようにきつくしておいて下さい。

くるりんぱを作り、左右に引っ張る

4. 毛先を上から下に通してくるりんぱをします。最後に毛先を2つに分け、結び目をきつく締めます。

くるりんぱ

残りの髪をくるりんぱの上に重ねて結ぶ

5.残りの髪を上の段のしっぽの上で結び、それをくるりんぱします(上の段の髪を一緒に結ばないように注意)。上の段同様に、結び目を最後にきつく締めるのを忘れずに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ