無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも無印でもなく「山崎実業」推しが急増中!本当に実用おしゃれ「キッチン便利グッズ」3選

インテリア

こんにちは!ヨムーノライターで整理収納アドバイザーの、naomiです。

シンプルなカラー・デザイン、かつ機能的なグッズが多数揃う、山崎実業の生活グッズ。
なかでも、「tower」シリーズが大人気!

今回は、本当に買って良かった「tower」シリーズのキッチンアイテムを、整理収納のポイントと合わせてご紹介します。

マグネットラップケース

せっかくキレイに収納したけど、何だかスッキリしない……なんて時は「カラーを統一する」のがおすすめ。

カラフルなパッケージが多いラップ類ですが、towerシリーズのラップケースなら、ホワイト・ブラックというシンプルなカラーで見た目もスッキリ♪

picture

そうは言っても、見た目より大切なのは機能面。
さすが、安心の山崎実業。取り付けも簡単で、ラップの切れ味も抜群です♪

市販のラップに合わせて、大・小の2サイズ販売されています。

picture

ポリ袋エコホルダー

最近は、キッチンに三角コーナーを置かない方も多いのではないでしょうか。
三角コーナー事体のお掃除が面倒だったり、臭いなど気になる衛生面、場所を取るし、見た目が悪い……。

そこで便利なのが、この「エコホルダー」です。

picture

ポリ袋などを簡単に設置できるので、三角コーナーを持つ必要がなくなります。

時には、グラス・水筒・ペットボトルの乾燥に。
時には、まな板などを立てかけて……と、シンプルな形だからこそ、使い道もたくさん!

picture

さらに、このエコスタンドが大人気の理由は、折り畳み式ということ。
コンパクトになり、収納にも困りませんね♪

picture

小麦粉&スパイスボトル

山崎実業の中でも様々な調味料・スパイスボトル詰替え容器が販売されていますが、この「小麦粉&スパイスボトル」が良い理由は大きく2点あります。

まず、容量200mlと、他には中々ないサイズ感と四角い形状。
小麦粉は100g入るようになっていて、四角い形状のお陰で、収納時も無駄なスペースなくキレイに収納することが可能です♪

picture

そして、使いたい量が調整できる調味料保存容器という点。
フタを片手で前後させることができ、ふりかけて使う方・付属の小さじスプーンを入れて使える方と2タイプの穴があります。

同じ容器で2タイプ使えるってとても嬉しいですよね♪

picture

いかがでしたか?

色んなキッチンアイテムがありますが、その中でも特に使いやすい・収納もしやすいアイテムを厳選してみました。

シンプルで飽きの無いデザイン性のモノを選んで長く愛用することもでき、機能面もしっかりしていることご理解いただけたのではないでしょうか。

整理収納に便利で、おすすめしたいことばかり!
ぜひキッチンアイテム選びの参考にしていただけたら嬉しいです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ