無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が来たら買わなきゃ!「100均アイテム」10選

100yen

夏が来た!100均へ行かなきゃ!

これからの季節にぴったりなアイテムを発見

いよいよ本格的な夏がやってきますね。そこで行っておきたいのが意外にも100均。夏を楽しめるアイテムや、夏ならではの悩みを解決してくれる便利グッズまで、これからの季節にうれしい商品が100均にそろっています。

そこで夏に使いたい100均アイテムをご紹介します。

夏を楽しめるわくわくグッズ

①おいしい!楽しい!「セリア / おうちでアイスをつくろう」

名前の通りアイスバーを作れる100均グッズが売られています。作り方も簡単で、容器にジュースなどを入れて付属のピックを刺し、冷凍庫で凍らせるだけ。まさに夏にぴったりなアイテムです。

こちらはジュースに加えて、輪切りにしたオレンジやレモンも入れたアイスバー。おしゃれでSNS映えもする夏スイーツの完成です。

②清涼感たっぷり「ダイソー / ガラスプレート」

ドット模様の透明のプレート(※100円〜)は、清涼感たっぷりで食卓に夏らしい雰囲気を運んでくれます。涼やかさがこれからの季節にぴったりですね。どんな料理も夏らしくしてくれそう。

部屋を衣替えするなら100均夏インテリア

③飾っておしゃれな「キャンドゥ / アートパネル」

部屋のインテリアも衣替えをして、夏らしいムードにしませんか?簡単に常夏の雰囲気を手に入れられるのがアートパネル。常夏のモチーフをカラフルにデザインしたアートパネルを飾れば、まるで南国のおしゃれなカフェのように早変わりです。

④常夏気分で洗い物「ダイソー / キッチンスポンジ」

キッチンにかわいいサボテンが生えていますね。実はこれスポンジなんです。夏らしいムードを漂わせながらも実用性のあるおしゃれなキッチン雑貨です。

夏のおでかけに「これ便利!」

⑤外出先でも涼し~「ダイソー / ハンディ扇風機」

夏のおでかけにはハンディタイプのミニ扇風機が便利です。外出先でも涼しく過ごすことができますよ。ダイソーなら扇風機の土台もついており、家の中でも使えるため夏のあらゆるシーンで活躍します。(※300円商品です。)

⑥風が吹いても平気!「ダイソー / 帽子クリップ」

夏は暑さや紫外線対策のために帽子を被る方も多いですよね。ただ風で飛ばされてしまうのが心配。帽子のクリップを付けておけば風が吹いても飛ばずに安心です。

⑦丸ごと洗えて清潔!「セリア / ランチベルト」

夏は気温や湿度が高く、お弁当の衛生面が心配…。お弁当箱もしっかりと洗うことが大切です。そこで一緒に使ってほしいのが、丸ごと洗えるランチベルト。お弁当箱を押さえるのに使えて、丸洗いできるので清潔に使い続けられます。

記事に関するお問い合わせ