無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タンバルモリをアップデート♡おしゃれな人は「タッセルカット」って噂!

ヘアスタイル

この夏の韓国風ボブは「タッセルカット」

切りっぱなしなおしゃれボブが今ドキ♡

今年は韓国発のメイクやファッションなどが流行しています。髪型も韓国トレンドが人気。以前人気だった丸みのあるボブのタンバルモリが進化して、切りっぱなしの韓国風ボブの「タッセルカット」がこの夏キテます。

picture
hair.cm

タンバルモリが丸みボブなのに比べて、タッセルカットは切りっぱなしで直線的。アクセサリーなどでも使われる「タッセル」にちなんで名付けられています。同じボブでも全く印象が違うのです。

この夏イメチェンをしたいと考えている方にもぴったりな「タッセルカット」をご紹介します。

クールでウェットな艶ボブ

ウェットで夏の色気をまとう大人ボブ

ストレートなタッセルカットはクールな雰囲気があります。ヘアオイルなどを使ってウェットなスタイリングをすると、ぐっと色っぽさが高まります。夏らしい軽やかさと色気を併せ持つヘアスタイルに。

マニッシュなざっくりボブ

picture
hair.cm

ウェットとは逆に空気感を持たせるようなふわっとしたスタイリングにすると、タッセルカットのクールな魅力を引き出せます。マニッシュな雰囲気にイメチェン。

外ハネで軽やか夏っぽボブ

小顔になれるくびれボブ

picture
hair.cm

タッセルカットは外ハネのアレンジがよく似合います。アクティブな雰囲気で夏らしさアップ。輪郭に重なるように外ハネのくびれを作ると、フェイスラインをシャープに見せて小顔になることもできます。

耳かけスマートミニボブ

picture
hair.cm

スッキリと見せたいなら髪を耳にかけるのもありです。外ハネは軽めにすると大人っぽさも引き出せます。ちょうど首のあたりでくびれていて、顔周りをスマートに見せられるのもポイント。

ニュアンスで軽さを出す暗髪ボブ

picture
hair.cm

黒髪のタッセルカットはクールさが引き立ち、凜とした美しさがあります。大人の女性に似合う髪型です。外ハネにアレンジすれば軽さが出るため、黒髪でも重たく見えません。

女性らしい魅力を引き出すウェーブボブ

Sラインで上品に見せる美ボブ

picture
hair.cm

スタイリッシュなタッセルカットをもっと女性らしく見せたいなら、ウェーブを意識したスタイリングをしましょう。こちらはウェーブを描いて毛先が外ハネしているタッセルカット。大人っぽく上品なアレンジです。

ゆるふわ大人かわいいウェーブタッセル

picture
hair.cm

ラフなタッセルカットをきれいめに見せたいなら、ゆるふわアレンジがおすすめです。髪を軽くミックス巻きにしてゆるふわ完了。毛先を外にも内にも向けて、ふわっと柔らかに仕上げるタッセルカットなら大人かわいく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ