無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タンバルモリをアップデート♡おしゃれな人は「タッセルカット」って噂!

韓国発の丸みのあるボブ「タンバルモリ」が進化して、切りっぱなしの韓国風ボブ「タッセルカット」がこのたび流行中!今ドキな表情になれる新しい髪型にトライしませんか?

2019年6月
ヘアスタイル

この夏の韓国風ボブは「タッセルカット」

切りっぱなしなおしゃれボブが今ドキ♡

今年は韓国発のメイクやファッションなどが流行しています。髪型も韓国トレンドが人気。以前人気だった丸みのあるボブのタンバルモリが進化して、切りっぱなしの韓国風ボブの「タッセルカット」がこの夏キテます。

hair.cm

タンバルモリが丸みボブなのに比べて、タッセルカットは切りっぱなしで直線的。アクセサリーなどでも使われる「タッセル」にちなんで名付けられています。同じボブでも全く印象が違うのです。

Ciel 魚住理恵子 ✄ on Instagram: “Spring•*¨*•.¸¸☆*・゚ボブ🌸🌸🌸 巻かなくても寝癖で可愛いボブ‪✂︎‬
レディシフォンブランで、柔らかさと透明感♪。.:*・゜♪。.:
まだまだバッサリ切られる方多いです╰̊╯̊✩°。✯”
instagram.com

この夏イメチェンをしたいと考えている方にもぴったりな「タッセルカット」をご紹介します。

クールでウェットな艶ボブ

ウェットで夏の色気をまとう大人ボブ

ボブデザイナー 日野達也 表参道 on Instagram: “毎日本当に沢山の方のボブを担当させて頂き、心から幸せです! . 誰一人として妥協せず細かく繊細に切らせて頂きます✂︎ 骨格の違いでどんなボブが似合うかはご来店頂き、判断させて頂きます😊 是非任せてください😌 .…”
instagram.com

ストレートなタッセルカットはクールな雰囲気があります。ヘアオイルなどを使ってウェットなスタイリングをすると、ぐっと色っぽさが高まります。夏らしい軽やかさと色気を併せ持つヘアスタイルに。

マニッシュなざっくりボブ

hair.cm

ウェットとは逆に空気感を持たせるようなふわっとしたスタイリングにすると、タッセルカットのクールな魅力を引き出せます。マニッシュな雰囲気にイメチェン。

外ハネで軽やか夏っぽボブ

小顔になれるくびれボブ

hair.cm

タッセルカットは外ハネのアレンジがよく似合います。アクティブな雰囲気で夏らしさアップ。輪郭に重なるように外ハネのくびれを作ると、フェイスラインをシャープに見せて小顔になることもできます。

耳かけスマートミニボブ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ