無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり「黒コンバース」が神!夏コーデが断然おしゃれ♡スニーカーが主役コーデBEST5

ファッション

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

幅広い年齢層に愛されるカジュアルコーデの定番スニーカー、コンバース。その中でも今回はオールスターのブラックタイプをクローズアップ。

夏に黒のスニーカーは重く見えないかなと迷いがちですが、おしゃれに履きこなすとクールな雰囲気を与えます。

そんな定番コンバースのブラックスニーカーに合わせた、おしゃれな夏のオフコーデを5つご紹介します。

ローカットスニーカー×フレアデニムの大人クールなコーデ

picture
▲WEAR.jp

70年、80年代を彷彿とさせる、どこか懐かしいフレアデニムパンツ。黒のタンクトップと合わせた、王道カジュアルコーデの仕上げにコンバースの黒をプラス。

地味になりがちな定番コーデには、ベレー帽や遊びゴコロのあるサングラスを使ってワンランクアップの仕上がりに。

そしてカジュアルコーデのポイント使いに、シルバーアクセサリーをプラスしてフェミニンさもしっかりとプラスしています。

ローカットスニーカー×テーパードチノパンのリラックスコーデ

picture
▲WEAR.jp

カジュアルなチノパンとボーダートップスの定番の組み合わせを、地味に見せないハットを合わせてオリジナリティをプラス。

モノトーン配色のボーダートップスと合わせた黒のコンバースは、素足で履いて涼しげな足元を演出。
カラートーンを抑えたトータルバランスでスッキリとした印象を与えます。

リラックスしたオフのカジュアルコーデの仕上げには、上質な腕時計を合わせて大人の品格もプラスしています。

ローカットスニーカー×スキニーデニムパンツでスマートなコーデ

picture
▲WEAR.jp

ダメージ加工を施したユニクロのストレッチパンツとカラーリンクさせた黒のコンバース。

合わせるトップスはパフスリーブのクラシカルなデザインのブラウスをチョイスして、おしゃれなカジュアルMIXコーデの完成です。
合わせるバッグはアクセントになるアニマル柄の巾着型ポシェットタイプのミニサックを持ってトレンド感もアップ。

可愛いデザインのイヤリングで抜け感を、そして上質な腕時計を付けて大人っぽさをプラスして絶妙なバランスに。

ハイカットスニーカー×ワンピースでカジュアルフェミニンコーデ

picture
▲WEAR.jp

ロータイプと共に一つあると重宝するハイカットのコンバース。フェミニンなギャザーを使ったノースリーブワンピースに合わせてカジュアルダウン。

夏らしい清涼感のあるカラーワンピースコーデに黒のスニーカーが引き締め感を与えています。
季節感を上げるカゴバッグを合わせて、夏らしいリゾート感のある仕上がりに。

夏のタウンコーデからリゾートシーンまで着回せるコーデです。

ハイカットスニーカー×ハーフパンツでリゾートコーデ

picture
▲WEAR.jp

子どもっぽく見えがちなハーフパンツにシックな黒のハイカットスニーカーを合わせると、バランスの良い仕上がりに。

ロゴ入りTシャツと合わせたカジュアルなコーデには、ツバの広い帽子をプラスしてフェミニンな雰囲気を与えます。

リゾートシーンに欠かせない羽織モノをプラスして紫外線対策もしっかりと。

たくさん歩けるスニーカーは、アクティブなバカンスシーンにも大活躍します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ