無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色っぽ可愛い♡暑い夏にぴったり@maya_arrangeさんの「涼感ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

色気と可愛さがこなれポイント♡

素敵なヘアアレンジ動画をインスタグラムにアップされているmayaさん(@maya_arrangeさん)をご存知ですか?どのヘアアレンジも色気と可愛さのバランスが絶妙で、大人女子から大人気なんです。

今回はそんなmayaさんのヘアアレンジ動画の中から、暑い夏にぴったりな「涼感ヘアアレンジ」をピックアップ。デイリーから夏のイベントまで使えるお洒落なまとめ髪ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください♡

暑い日に♡涼感ヘアアレンジ8選

①こなれシンプルポニー

mayaさんのヘアアレンジでは、毛束でゴムを隠したり絶妙なバランスの髪ほぐしで、こなれ感を演出しています。まずは、シンプルなポニーテールで「こなれテク」をマスターしてくださいね。

準備するもの:ゴム1本

1.手ぐしでポニーテールを作る。
2.1のゴムを1本だけ浮かして、少量の毛束を1の根本に巻き付ける。
3.2の毛先をゴムの中に入れ込み、下に引っ張る。
4.耳の上から全体の毛束を引き出して完成。

②たった3分で完成!お洒落アップヘア

寝坊してしまった時にも助かる時短ヘアアレンジです。ヘアクリップを使っているので、ピンで留めるのが苦手な人にもおすすめです。クリップの数は、髪の量やクリップの大きさなどに合わせて、バランスを見ながらつけると◎。

準備するもの:ゴム2本、ヘアクリップ1~3個

1.全ての髪を後ろで束ね、ローポニーを作る。
2.トップやサイドの髪をほぐす。
3.ゴムを毛束で隠す。
4.毛先をロープ編みして結び、編み目をほぐす。
5.4を折り曲げてヘアクリップでとめて完成。

③可愛めサイド寄せアレンジ

浴衣にも合う可愛いまとめ髪アレンジです。サイド寄せアレンジは、椅子の背にもたれても崩れにくいので、ドライブや映画デートの日にもおすすめですよ。

準備するもの:ゴム2本、アメピン3本

1.耳の上の髪をひとつ結びにして、クルリンパ。
2. トップやクルリンパをほぐし、ゴムを毛束で隠す。
3.耳の後ろの後れ毛を残して、左寄りで低い位置にお団子を作る。
4.3の毛先をピン留めして完成。

④涼し気お団子ヘア

蒸し暑い日にぴったりな、うなじをスッキリ出した高めのお団子ヘアです。仕上げに季節感のあるヘアアクセサリーをつけてくださいね。

準備するもの:ゴム2本、アメピン3.4本、ヘアクリップ

1.後れ毛を残して高い位置でポニーテールを作る。
2. 髪を全体的にほぐす。
3.1の結び目の10cm下辺りでゴムで結び、クルリンパしてほぐす。
4.1の結び目辺りに3をクリップやピンで留めて完成。

⑤大人のお呼ばれヘアアレンジ

ボブヘアさん向けの「大人のまとめ髪アレンジ」です。ヘアアクセサリーを加えるとパーティーにもぴったりな華やかヘアに。髪ほぐしでボリュームを出すのがお洒落ポイントです。

記事に関するお問い合わせ