無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「さすが」と思われる新宿のお土産5選!新宿店限定クッキーや1ヶ月待ちのガトーショコラも

グルメ

店頭限定の商品も!マドレーヌ専門店の「マドレーヌ」/マドレーヌラパン ルミネ新宿店

どこかなつかしいほっこりした美味しさで、世代を問わず愛される「マドレーヌ」。メジャーなお菓子だからこそ、素材や製法にこだわった一品を選びたいですよね。

「マドレーヌラパン ルミネ新宿店」は自由が丘に本店を持つ、マドレーヌ専門店。保存料や着色料はもちろん、焼き菓子のしっとり感を出すためのトレハロースなども不使用。北海道産の最高級小麦粉、平飼い無投薬で育てた鶏の卵などのこだわりぬいた材料で、パティシエが毎日丁寧に焼き上げています。

店頭には、「プレミアムバニラ」(1個235円)から旬の食材を使った季節限定商品まで、常時約8種類のマドレーヌが並んでいます。一個から買えるので、人数にあわせて手土産を持って行きたいときにも◎。

パッケージもかわいい「6個入り詰め合わせ」(1,749円)は、友達へのプレゼントにぴったりですよ。

オススメは、店頭販売のみの「しゃりしゃりレモン」(1個248円、新宿店では土曜限定販売)。瀬戸内レモンの甘酸っぱいアイシングがバニラ味にぴったりでさわやかしっとりほろほろの口どけに、みんな笑顔になってしまうはず!

マドレーヌラパン ルミネ新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1B2F
電話番号:03-5989-0504
営業時間:10:00~22:00
定休日:施設に準ずる
最寄駅:新宿

こだわりが詰まった最高峰の味。1ヶ月以上予約待ちの「特撰ガトーショコラ」/ケンズカフェ東京

1ヶ月以上は予約待ちという大人気のガトーショコラが手土産なら、場が盛り上がること間違いなし!ご挨拶に伺う日取りが決まったら、“ガトーショコラの最高峰”といわれる「ケンズカフェ東京」で予約しておきましょう♪

50ヶ国以上の駐日大使に届けているという“セレブ御用達”の「特撰ガトーショコラ」(3,000円)の魅力は、その濃厚な美味しさ!このガトーショコラのために開発されたクーベルチュール「KEN’S」を使用、独自の製法によってコク・甘み・苦味が堪能できます。

常温ならテリーヌショコラ、冷やすと生チョコ風、レンジで温めればフォンダンショコラと、3つの楽しみ方ができるのもポイント。賞味期限は常温(18℃以下)で3日間、冷蔵(10℃以下)で2週間なので、じっくり時間をかけて味わってもらえますよ。

「1ヶ月も待てない!」という人は松屋銀座の「銘家逸品」、または東武百貨店池袋店の「全国銘菓撰」に足を運んでみて。数量限定で販売しているので、出会えたら即購入が◎。

ケンズカフェ東京

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
電話番号:03-3354-6206
営業時間:10:00~19:00
定休日:土日祝日
最寄駅:新宿御苑前

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ