無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコミン党さん必見♡コンビニで買える「チョコミント」食べ比べてみた!

グルメ

夏はやっぱりチョコミント♡

濃厚なチョコとスッキリしたミントのハーモニーが美味しいチョコミント。この夏のコンビニには目にも涼しいミントカラーのお菓子がたくさん並んでいますよ。

picture

今回は、コンビニで気軽にゲットできるチョコミント全14種類を食べ比べ、ミント度&チョコ感をそれぞれ5段階で判定!「チョコミントはあまり食べたことない」チョコミント初心者さんも、「がっつりミント感が欲しい」チョコミン党さんも、お気に入りの1品を見つけてくださいね。

初心者さんも♡ミント度:1〜2

①ブラックサンダー プリティスタイル チョコミント/ユーラク

picture

チョコ感ガッツリでミントはほんのり感じる程度。少し塩分の効いたザクザクとした味わいで、チョコミント初心者さんでも食べやすい!満足感もあるので小腹が空いたときにおすすめです。

②キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント/ネスレ

picture

アクセントのラム酒パウダーが大人の味わいを引き立てるミント味のキットカット。最後にふわっと上品にミントの風味が香ります。ウィスキーと合わせて大人の晩酌を楽しんでもいいかも♡

③小枝 チョコミント/森永

picture

アーモンドや小麦パフのサクサクとした食感に、後味にほんのりミントが香ります。レースをあしらった爽やかなパッケージも夏らしさ全開です。ひとつひとつ個包装になっているのが嬉しいポイント。

④もちもちショコラ チョコミント味/ブルボン

picture

もっちもちのおもちの中にミント風味のガナッシュの入ったこちらは、チョコもミントもかなり控え目です。チョコミントというよりも、もちもちの食感を楽しむためのお菓子という印象。ピックが入っているので食べやすくて◎。

⑤カントリーマアム チョコチップス ミント/不二家

picture

ザクザク感はピカイチ。ただ食感の良さに負けてチョコやミントを感じにくいかも…?食べ終わった後のスーッと感はけっこう持続しました。軽い口当たりなのでひと袋ペロッと食べられてしまいます。

⑥zacubi チョコミント味/ブルボン

picture

周りをコーティングするチョコが手につきにくいので、仕事中にちょこっとつまむのに最適!チョコもミントも控え目ですが、2つのバランスが取れていて王道チョコミントという味わい。

⑦パキーラ チョコミント味/ブルボン

picture

編集部内で絶賛の声多数♡クランチクレープ&パフのちりばめられたミントチョコをウエハースでサンドしたサクサク食感がたまりません。チョコが口の中で溶けると後からふわっとミントの風味が追ってきます。

バランスGOOD!ミント度:3

⑧ダース ミント/森永

picture

ビターチョコが大人の味わいを引き立てます。中のチョコに入ったミント風味チップのカリッとした食感がいいアクセントに!爽やかに香るミントリーフの風味も豊かで、ミントをしっかりと感じることができますよ。

記事に関するお問い合わせ