無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコミン党さん必見♡コンビニで買える「チョコミント」食べ比べてみた!

夏のお菓子といえばチョコミント!チョコとミントのハーモニーがヤミツキになっている“チョコミン党”の方も多いのでは?今回はコンビニで気軽にゲットできるチョコミント全14種類を食べ比べ、ミント度&チョコ感を徹底比較しました。

2019年7月
グルメ

夏はやっぱりチョコミント♡

濃厚なチョコとスッキリしたミントのハーモニーが美味しいチョコミント。この夏のコンビニには目にも涼しいミントカラーのお菓子がたくさん並んでいますよ。

今回は、コンビニで気軽にゲットできるチョコミント全14種類を食べ比べ、ミント度&チョコ感をそれぞれ5段階で判定!「チョコミントはあまり食べたことない」チョコミント初心者さんも、「がっつりミント感が欲しい」チョコミン党さんも、お気に入りの1品を見つけてくださいね。

初心者さんも♡ミント度:1〜2

①ブラックサンダー プリティスタイル チョコミント/ユーラク

チョコ感ガッツリでミントはほんのり感じる程度。少し塩分の効いたザクザクとした味わいで、チョコミント初心者さんでも食べやすい!満足感もあるので小腹が空いたときにおすすめです。

②キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント/ネスレ

アクセントのラム酒パウダーが大人の味わいを引き立てるミント味のキットカット。最後にふわっと上品にミントの風味が香ります。ウィスキーと合わせて大人の晩酌を楽しんでもいいかも♡

③小枝 チョコミント/森永

アーモンドや小麦パフのサクサクとした食感に、後味にほんのりミントが香ります。レースをあしらった爽やかなパッケージも夏らしさ全開です。ひとつひとつ個包装になっているのが嬉しいポイント。

④もちもちショコラ チョコミント味/ブルボン

もっちもちのおもちの中にミント風味のガナッシュの入ったこちらは、チョコもミントもかなり控え目です。チョコミントというよりも、もちもちの食感を楽しむためのお菓子という印象。ピックが入っているので食べやすくて◎。

⑤カントリーマアム チョコチップス ミント/不二家

ザクザク感はピカイチ。ただ食感の良さに負けてチョコやミントを感じにくいかも…?食べ終わった後のスーッと感はけっこう持続しました。軽い口当たりなのでひと袋ペロッと食べられてしまいます。

記事に関するお問い合わせ