無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚したいけど…。お金がない彼と付き合っていくコツ3つ

恋愛・結婚

経済的に厳しい世の中。収入もさることながら、貯蓄もままならない男性もいるでしょう。

自分よりもお金がなかったり、貯金がなかったりすると、将来のことを少し考えてしまうのでは?

今回は、お金がない彼氏との付き合い方についてまとめてみました。

1、彼氏の愛情はどうか

お金がない彼をあなたはどう見てますか?

彼の貯金がゼロに近くても、これから貯めていけばいい。私のほうが稼ぎは多いし、貯金もあるから心配しなくても大丈夫。そう前向き考えられるのであれば、付き合い自体に支障は出づらいでしょう。

そう思えるのは、彼との関係に信頼があってこそ。あなたの思いだけではなく、彼が本当にあなたを思っていてくれるならば、その愛はお金には替えられないはず。

あなたを理屈抜きに大切にしてくれるのは、本当に愛があるからです。

愛はお金のように数えられませんが、彼の愛を感じられれば、多少のお金のなさは目をつぶれるかもしれません。

2、なぜお金がないのか

定職には就いているけど、給与が低い。仕事でお金を使うことが多い。実家に借金があって、その返済をしている。など様々な理由が考えられます。

なぜ、彼にお金がないのか、その理由を恋人なりにおさえておきたいところです。納得できる理由であれば、お金がない彼を大目に見ることができるかもしれません。

単にお金の浪費が激しい彼なら、恋人としてひと言こと注意したほうがいいですね。

あなたとの将来を真面目に考えているのであれば、彼なりの改善が必ず見えてくるはず。

いずれにせよ、彼自身の「お金を浪費をおさえること」「お金を貯めること」への意識を高めることも大事です。

あなたとの付き合いをきっかけに、彼のなかでお金に対する考えが変われば、それが一番いいですよね。

3、今後の見込みはどうか

彼と今後、どうなっていきたいのか、考えていることはありますか?

彼とゆくゆくは結婚したい。そうした気持ちがあるのなら、お金は避けて通れない問題です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ